
--年--月--日 --:--


更新停止のお知らせ

2011年07月28日 14:11

長らく放置していて申し訳ありません。

生活パターンの変化やPCの故障など、色々とトラブル続き
で中々ネットもままならない状態が続いています。
こちらも気にしながらもずっと放置になってしまい、来て
頂いた方々には不義理のしっぱなしで申し訳ありません。

この状態が少しでも落ち着いたら…と思ってはいましたが、
どうやら当面再開出来そうもないので、ここで一旦、この
ブログとホームページの方は更新停止させていただく事に
致しました。

ブログとホームページ自体は、もしかしたら誰かのお役に
立てるかもしれないので、このまま残す予定です。
私としても、家族だったモル達の存在は今でも忘れ難いも
のですし、ここまで消しちゃうのも忍びないので…

ただ、今後は返信などは出来そうもないので、コメント及び
ホームページのメールフォームのリンクは切らせて頂きます。
こんな形で終わらせるのも心苦しいのですが…

モルを飼って6年、大変な事もあったけど、楽しい事の方が
多かったなぁと記憶に残った日々でした。
皆様のアドバイスや励ましのお陰で、3匹のモル達との生活
も幅が出て、本当に楽しいものになって、今は感謝の言葉
しかありません。

最後に、今までお付き合い下さった皆様、本当にありがとう
ございました。
皆様とモルちゃんのご多幸をお祈りしています。



2010年11月10日 21:03

我が家にモル1号のまりゅ~がきて、6年が経ちました。

あれからずーっとモルがいる生活だったんですよねぇ…
最後のランディが居なくなって4か月余り。
長いようでいて、あっという間の6年でした。

お知り合いになったりネットで見かけたモルちゃんが
旅立ったのを見聞きする度に、モルの寿命の短さに泣…
犬や猫くらいの寿命があったらいいのにね。

今は仕事の上に主婦業も加わったせいか、時間的に余裕
が持ててません。
要領が悪い、とも言いますが…(苦笑)

そんな状況なのでペットを飼う予定はないけど、いつかは
また何か飼いたいな~と思うようになりました。
出来ればアレルギーのない子を(いるのかなぁ…)


この前、弟から貰った一枚です。

何かちょ~だい~とおねだりしているランディ。
死ぬ少し前の写真だそうですが、毛艶もよくてあんなに
元気だったのになぁ…とまたちょこっと泣けてきます。

1006.jpg

ずいぶん久しぶりです

2010年10月19日 21:58

ランディが旅立ってから3ヶ月余りが経ちました。
ランディの様子に右往左往していた日々が、遠い昔の様にも
つい最近の様にも感じます。

でも時間って不思議なもので、あんなに自己嫌悪で鬱みたい
になっていたのに、今では普通に生活しています。
冷蔵庫の前に立った時の、ケージからの催促の視線も感じなく
なったし、スーパーに行っても、小松菜やキャベツを買わなき
ゃって思う事もなくなりました。

時々、高騰している野菜を見て、キャベツこんなに高いんじゃ
ランディに好きなだけ食べさせてあげられなかったなぁ…と
思う事はありますが。

ランディの祭壇は、今でもあの頃のままにしてあります。
何だか片づけるのもしのびなくて。
時々、お線香やお花ををあげながら、様子がおかしいと思った
時点で会社を休んで病院に連れて行っていたら少しは…と悩む
事もあります。
でも、今更後悔しても仕方ないんですよね。

次の子を…と考える日もあるけど、アレルギーの不安もあるし、
また具合が悪くなったら…と思うと、地元にモルをしっかり診て
くれる病院がない状態では躊躇してしまいます。
飼うからには、最後まで責任持ってあげなきゃ可哀想で。

なので、最近はペットショップにも近づいていません。
見たら見たで欲しくなりそうで…
ほんと、可愛過ぎるんですよねぇ、モルって…

初七日です

2010年07月13日 19:28

ランディが逝ってから一週間が経ちました。

ケージがあった場所には、小さな祭壇がぼつんとあるだけです。
みんな毎日好きな時にお線香をあげて、それぞれにモル達に話
かけています。
祭壇には、ランディだけでなく、まりゅ~やみるくの遺髪も
一緒にあるからね。

かれこれ6年、モルと一緒の生活だったので、未だに買い物に
行けばモル用の野菜を買わなきゃ、とか思っちゃいます。
その度に、あ~もう誰も居ないんだなぁ・・・と。

私のアレルギーの為、もうモルを買う予定はありません。
具合が悪い時、病院に連れて行っても様子見るしか出来ない
病院事情もあるし、暫くは動物はいいかな~と。

ただ、モルの記憶は膨大にあるので、もう少し落ち着いたら
今までの写真や強制給餌の事をサイトにまとめようかと思っ
ています。
せっかくサイト作ったんだから、これから飼おうと思ってる
人の為にちょっとでも役に立てたらいいかな、と思うし。
困ってるモルちゃん&飼い主さんの役に立てるなら、今まで
飼ってた子達への恩返し&供養にもなるかな~なんて。




ランディが旅立った日の朝に撮った最後の一枚です。
何となく、写真撮ろうと思ったのが虫の知らせだったんで
しょうか・・・

でも白髪は増えても毛艶もよかったし、まだまだ死ぬなんて
思ってませんでした。

20100705.jpg

埋葬しました

2010年07月06日 22:43

ランディが旅立ってから一日経ちました。

何だかまだ生きてるみたいで、台所に立つ度に横から
催促の視線を浴びてる気がします。
いつも流しの前に立つと、ランディの野菜くれコールが
始まったので。

夕方、旦那(4月に結婚しました)と弟が帰ってきてから
3人で庭にランディを埋めました。
まりゅ~やみるくの横に、今までと同じ様に。
一日経ったらすっかり冷たくなっちゃって、やっぱり
死んじゃったんだなぁ・・・と。

色々と思う事はありますが、天国でまりゅ~やみるくと
一緒に楽しくね、と思うばかりです。
特にペットショップからの付き合いだったみるくとは
2年ぶりの再会ですし。


たくさん後悔があります。
残念な気持でいっぱいです。

でも、5年生きて寿命だったんだろう、大往生だったと
今はそんな風にも思えます。
みるくみたいに、病院通いで注射だ手術だと痛い思いを
しなくてよかったと言う気持ちもあります。
人間側の勝手な話かもしれませんが。
でも、本当にあっという間だったから、苦しい時間が短
くてよかったのかな、と。

そして、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
5年間、ランディの無邪気さに救われました。
嫌な事や悲しい事も、ランディの相手してるとすーっと
消えて行っちゃったんですよね。
恐るべき癒しパワーでした。


ランディ、ありがとう。
今、リビングに入る度、ランディのお家で作った祭壇を
見る度、自然と口からこの一言が出てきます。

いつもリビングに入る時、何かしらランディに一言声かけ
てたからなぁ・・・
もう返事がないので寂しい限りです。






最近の記事


