
--年--月--日 --:--


病院に行ってきました。

2005年08月31日 19:37

昨日646g、今日642g。
病院へ行ってから、またちょっと体重が増えました。

さて、ペットショップで教えてもらった病院へ行ってきました。
ちょっと家から遠いんですが、これもまりゅ~の為です。

病院はまだ新しく、至る所が最新式のようです。
待合室でも、モニターに治療待ち・治療中・清算待ちの表示も出ます。
しかもこれ、苗字+ペットの名前で出るので、結構恥かしいかも。
もしかして、ここなら最近流行出したエキゾチックアニマルもOK?
と期待も膨らみました。

診察室では、まずは今までの経過の説明です。
食事や体重の減増、前の病院での診察の内容などを説明しました。
その後触診や糞の検査をして頂き、点滴と注射をして、最後に
皮膚病の疑いがあるので、毛を少し切って貰いました。
点滴は、前の病院じゃ一気にやってたんですが、今回は10分ほど
かけてやってくれて、その辺で丁寧さを感じたような気がしました。

先生の見立てでは、前の病院で口に異常がないと言うのであれば、
そっちは大丈夫だろうとの事。
心配してた寄生虫も、糞を見た限りでは異常なしでした。
モルは一度お腹の調子が悪くなると回復までに時間がかかる為、
当面は根気よく対処治療をするしかない、と言われました。
レタスやきゅうりばかり食べてて、繊維質不足に陥ってたところへ、
夏の暑さが来てこうなった、と言うのが先生の見立てでした。
でも、食欲があるのならまだ大丈夫、って事で、血液検査も今回は
見送りに。

とにかく今は、栄養バランスに神経質になるよりは、とにかく
食べさせるほうが大事なので、好きな物を食べさせるようにと
言われました。
りんごも糖分を心配してましたが、これだけ痩せてたら太って欲しい
くらいなので、前々問題ないとの事。
モルは食べる事で消化器官を活性化させるため、まずは食べる事第一
ですと言われました。
ビタミンC不足も心配ないとの事で、ビタミン強制注入は効いていた
ようです。

今回は一週間分のお薬を貰い、様子を見て2,3日後にまた点滴を
って事で終わりました。
説明が丁寧で、信頼感のあるいい先生でした。
治療の方針をはっきり言って下さったのも◎です。
当分は食べたい物優先で食べさせて、点滴や投薬をしつつ体重を
増やす、ってところでしょうか。
薬が効いたのか、今日は食欲もあるしいっぱいウンチもしてたので、
中々いい出だしのような気がします。

しかし・・・
せっかく取り寄せた生牧草ですが、綺麗にスルーされました。
お腹にいいとの事だったので、かなり期待してただけに残念・・・
しつこく食べさせようとしましたが、ダメのようです。
う~ん、品種にもよるのかしら・・・
仕方ないので、こちらは天日干しにして敷材として再利用です。
案外干したら食べてくれるかもしれないですし。


病院再び!

2005年08月29日 20:35

行く事にしました。
相変わらず体重減少が続き、今日は630gでした。
いい加減、まずいです。

ご飯を食べてるのに減る一方なので、まりゅ~を買ったお店へ電話
して、どこか小動物をしっかり診て貰える病院を聞いてみました。
おじさんの話では、福井じゃ小動物を専門で診てくれるところは
聞いた事がないとの事。
このお店はかなり老舗で昔っからある上に、小動物をメインに扱ってる
のですが、こちらでもここが!と言える病院はないそうです。
それでも、あるいはここなら・・・と言う病院を教えて貰い、速攻で
電話して聞いてみました。
今までの経緯を話し、モルは大丈夫かと尋ねたところ、対応させて
いただきますとの事。
電話の対応も丁寧で、信用出来そうな感じだったので、明日行く事に
しました。

こちらでは血液検査とかもしてくれそう(前のところはしてくれな
かった)なので、今度はちゃんとした原因が分かるかもしれません。
せめて原因が分からないと、こっちも対応できませんしね。
明日行く病院に期待したいです。

涼しい週末

2005年08月28日 15:14

ほんっとに久々の涼しい週末です。
昨日も今日も、最高気温が30度を切って、朝晩も肌寒いくらいです。
う~ん、秋は順調に近づいてるようです。

欲を言えば、ダッシュで来てくれてもいいです。
一考に構いません。

むしろそれ希望。 と言うか切望!!!


何故なら、まりゅ~の食事量が昨夜からちょっと増えたからです。
昨夜はよく食べよくうんちをし、今日も朝からよく食べてました。

心配なのはここ数日、水飲むとこぼしてる事ですか。
うちは給水ボトルで飲んでくれないので、小鳥用の餌箱に水を入れて
ますが、どうも喉の辺りが濡れてます・・・

水をこぼす=不正咬合の可能性があると聞くので、そっちが心配です。
固めのペレットも食べてるし、痛がってる気配もなし。
以前もレントゲン撮って、歯の異常はないと言われたのですが、元気が
ないとどんな可能性も当てはまる気がして、不安になります。
もう少し様子を見て、続くようならまた病院ですね。
しかし、不正咬合だけはなって欲しくないです。

微減の日々・・・

2005年08月26日 21:24

一時期は750gまで増えたまりゅ~の体重ですが、どうにもここ数日、
減少するばかりです。
一日に5~10g位ずつ減って、今日現在645g。
体重を計りだしたのが最近ですが、ここ数日は体重を計るのが心理的
に苦痛に感じるようになりました。

餌は催促もするしそこそこ食べてますが、如何せん量が少ないまま。
日に二回、好物のりんごにビタミン剤を振りかけたりして、ビタミン
も補充してますが、あんまり効果がなさそうです。
それでも、りんごを食べた後は、小松菜とかも食べてくれるので、
食欲を促進させる意味でもりんごは欠かせません。
りんごだけは、催促してくるし、食いつきいいんですよね~
でも、りんごばっかり食べさせられないし・・・

暑いのを少しでも和らげようと、長い毛をカットしましたが、中々に
嫌がってこちらの思うほどには出来てません。
でもって、それがストレスになって・・・って心配もあるので、下手に
強行も出来ないんですよね。

ここ一週間は日中エアコンをセットしたりして、暑さ対策もやって
ますが、目に見えるほどの効果はなさそうです。
それでも、やらないよりはマシなのでしょうか。
これ以上減るようなら、また病院へ行かなきゃ・・・
でも、また異常なしっていわれたらどうしよう・・・

赤キャベツ

2005年08月24日 20:08

本日のまりゅ~(掃除中につき、ただ今散歩中)
050824.jpg


さて、相変わらず体重が650gをうろうろしてるまりゅ~。
ビタミン強化策として、取りあえずは大好物のりんごにビタミン剤を
ふりかけて食べさせていますが、やっぱ食事にちゃんとビタミンCが
含まれてなきゃ・・・って事で、赤キャベツを買ってみました。

キャベツはわりと食べる方なので、期待したのですが。
まりゅ~にあっさり却下されました。

あの、毒々しい紫はダメですか?

でもせっかく買ったので一口は食べさせたい!と思い、赤キャベツと
りんごを摩り下ろした物を与えました。
一応りんごに騙されて食べてましたが、あんまり喜んでない模様・・・
ついでに口の周りが紫に染まり、変な顔に・・・・・・
映像でお見せ出来ないのが残念です(笑み)

涼しい一日

2005年08月23日 20:55

本日のまりゅ~

050823.jpg


久々に涼しい一日でした。
30度を超えなかったなんて、どれだけぶりだろう・・・
少なくとも一ヶ月はなかったように思います。
ああ、やっぱ30度いかないと体が楽~~~

まりゅ~の方も、今日は食欲が少しUPした模様です。
相変わらず体重は650g辺りですが、昨日の強制ビタミン
注入(笑)が効いたのでしょうか?
それとも、今日の涼しさがよかったのかも。

りんごの絞り汁にビタミン剤と、酸っぱさを和らげる為に
砂糖を混ぜた物は結構好評で、今までの物に比べると割りに
飲みやすそうです。
それでも、嫌がるのは変わりませんが・・・
汁を絞ったりんごカスで機嫌を取りつつ飲ませてます。

そう言えば体調を崩した後、歯軋りをするようになりました。
どっかのHPでは問題ないと書かれてたので、今は気にせずに
いますが、餌の催促はやっぱり、歯軋りよりも鳴いてくれた
方がいいかな~と言う気が・・・
餌が欲しい時しかやらないけど、普通どうなんでしょう?

・・・つかの間

2005年08月22日 22:50

喜んでいたのもつかの間、帰ってきてまりゅ~の体重を量った
ところ、なんと660gにまで激減していました。
昨日は量り忘れてしまったのですが、2日でここまで落ちたのか、
それとも今日一日で落ちたのか分かりませんが、多分過去最低です。

週末の2日間、暑い日中はエアコンを付けっ放しにし、今日も
暑くなるとの事だった為、何時もよりも2時間長くエアコンの
タイマーをセットして出かけました。
なのに帰ってきたら、朝あげた野菜もペレットも殆ど残ってて、
うんちの量も僅か。
で、慌てて体重を量ったら上記の結果でした。

てっきり夏ばてと思ってるのですが、もしかしたら違うのでしょうか?
病院でも特に問題なしと言われただけに、頭を抱える始末です。

一応、以前のような絶食モードではなく、りんごや野菜を食べる
事は食べるのですが、量はかなり少ないです。
一応、食べる気はあるらしく、冷蔵庫を開けると鳴きます。
でも、食べない・・・

仕方がないので、久々に強制的にビタミン剤を飲ませました。
今回はりんごの果汁にビタミン剤、あと酸っぱさを隠す為に少しの
砂糖を混ぜた物を、少量ながら飲んで頂きました。
やはり酸っぱいのは嫌らしく逃げようとするので、一口飲ませる
度に摩り下ろした際に余ったりんごのカスをご褒美代わりに。
これ、結構効果ありました。

2,3日ビタミン剤を与えてみて、それでも体重が減るようなら、
再度病院へ行ってみようかと思います。
う~ん、病院も変えた方がいいのでしょうか?
でも、小動物を診てくれる病院って少ないんですよね。

金食い虫!

2005年08月21日 12:11

って呼んでいいですか?

昨日一日エアコンを付けっ放しにしておいたところ、あっさり
復活してくれたまりゅ~へ、この称号を贈ります。
いや、ほんと、昨日丸一日(っても夜は止めたけど)エアコンを
付けっ放しにしておいたら、今朝はすっかり元気になっちゃって、
リビングへ入った途端に餌の催促ですよ。

現金な奴・・・
しかも、そんなつぶらな瞳で・・・

心配して損したよ!!!

しかも餌を催促する姿は、反則なまでの愛らしさです。
もう激可愛すぎです。
この天然たらしめが!!!と思わず突っ込んでしまいましたが
破壊力は絶大で、今回もまりゅ~の不戦勝です。


って事で、まだまだ日中のエアコンは欠かせないようです。
ああ、電気代もまた上がるってのに・・・(小泉さんには郵政よりも
原油高騰を何とかして頂きたい)
明日は雨だけど、気温下がるかな~(←もう天気はどうでもいい、
気温さえ下がってくれれば!)

エアコン出動

2005年08月20日 16:51

相変わらず体重が増えないまりゅ~です。
一昨日は700gを切り、飼い主をパニックに陥れましたが、昨日は
僅かですが回復していました。
多少の事で一喜一憂してもしょうがないと思うのですが、やっぱ
体が小さいので心配でなりません。
それでも、まだ食事はしてるので、ちょっとだけ心は軽いです。

さて、また暑さが原因かと言うことで、今日は朝からエアコンを
付けっぱなしです。まりゅ~の居るリビングのみ。
人間は結構暑さに耐性着いたらしく、扇風機なんですけどね~
贅沢な子です。でも、背に腹は変えられないですけど。
せめて休みの間に、元気を取り戻して欲しい物です。
さすがに平日までエアコンフル稼働は出来ないので。

あとビタミンC不足対策に、好物のりんごにケール粉末を付けて
食べさせてみたところ、これはOKらしく食べてくれました。
他のビタミン剤なんかは、酸っぱいせいか拒否されてしまったので。
ビタミンCをとる事で、多少なりとも元気になって欲しいものです。

しかし、今日も暑いです。予想最高気温が35℃って言ってたけど、
実際それくらいは上がったみたいです。
今はもう、ひたすら涼しくなってくれる事を切望するばかりです。

・・・なぜ?

2005年08月18日 22:40

順調に回復して、完全回復と見て取れたまりゅ~ですが、再び
あやしい雰囲気です。
昨日くらいから何となく元気がない上に、今日は警戒モードにも
入ってる模様・・・
何よりも、体重は700gと言う、かつてないほどの低体重を記録した
為、飼い主の方がパニック寸前です。

おかしい・・・何が悪いんだろう・・・

はっきり言って、今回こそは訳が分かりません
食欲は、夏前に比べると減ったかな?とは思うものの、ここ
最近はかなり食欲も出て、よく食べています。
ペレットも、あげた分は殆ど食べてあるし、牧草も交換すれば
直ぐに食べだすくらいです。
野菜の催促もしてくるし、あげると大体食べきってます。
りんごも相変わらず欲しがってるし、正直、これだけ食べてて
体重が減ってるってのが理解できません。
そもそもお盆前くらいには、750gくらいまで増えてましたから。

取りあえず、おしっこ&うんちは問題ないし、食欲もあるようなので、
昨日くらいから好天の為に気温が上がったのが原因かと言うくらい
しか思いつきません。
確かにお盆の間は雨続きで、結構涼しかったけど、昨日から晴れ
だして今日は昨日以上に暑かったのは確かですが・・・
その上今朝方は雨だったので、涼しかったんですよね。
なので、冷えすぎても・・・と暑さ対策をちょっと弱めにして出た
のが悪かったのでしょうか。

う~ん、せっかく回復してきて元気になったと安心していただけに
今回ちょっとショックでした。
でもショックだと言っていても仕方ないので、明日からはまた暑さ
対策は万全にして行くしかなさそうです。
モルは飼いやすいと聞いてましたが、中々に難しいかも・・・
とは言え、すっかりモル馬鹿に成長してしまった我が家の面々。
今更後に引けず、まりゅ~の体調に一喜一憂の日々です。

ショナゴールド

2005年08月16日 20:59

夏ばてダウンから復活したまりゅ~ですが、どうも不調の
時にあげたりんごがいたくお気に召したらしく、回復後も
催促を欠かしません。
以前はきゅうりに示していた執着が、今度はりんごへと
移った模様です。

しかも、品種限定と言う拘りよう。
ショナゴールドでないとダメのようです。

今の時期、近所のスーパーで売ってるりんごの種類はそう
多くない為、近所にない場合は、ちょっと離れた24時間営業の
大きなスーパーまで買出しに行きます。

別にそこまでする必要はないとは思うのですが、まりゅ~には
ちょっと変わった癖みたいな物があって、ただ野菜だけあげても
食べない癖に、どういう訳かりんごを食べると、その後にそれ
以外の野菜(小松菜やキャベツなど)を食べるんですよね。
ちゃんと野菜を食べるなら・・・と、先日の絶食時期を経験してる
せいか、食に関してはやたらと甘くなってます。

実際、あのダウンで結構痩せたので、もう少し体重が増えて欲しい
と言う、飼い主側の思惑もありますが。
ここ2日程は、ペレットも与えた分の殆どを食べてるし、野菜も
食べ残しが殆どありません。
牧草もよく口にしてるし、何だか夏ばてで食べれなかった分を
取り返すかのごとく、食欲魔人と化しています。
回復してくれたからもう、今は好きなだけ食べて、って感じです。

ほんと、元気でそこに居てくれるってだけで十分だな~としみじみ
と思うようになりました。
実際、今までハムを買ってましたが、3匹のうちの2匹は突然逝って
しまってたので、小動物は怖い部分があります。
まりゅ~も元気になりましたが、様子には以前にも増して気を
使うようになったみたいです。

おねだり再開

2005年08月12日 19:24

050812.jpg


すっかり元気になったまりゅ~です。
夏ばて(?)もどこ吹く風、しっかり餌の催促再開です。
ゲージから身を乗り出し、何か貰えるまでは待ち続けます。
近づけばひっきりなしに騒いで、じっとしてませんが、それも
また愛おしい限りです。

久しくこんなまりゅ~を見れなかったので、ここまで元気に
回復してくれたのを見るのは、非常に嬉しいの一言です。

私まで・・・

2005年08月10日 20:47

ダウンしてました。
私の場合は、夏ばてと言うよりも冷房病です。
会社のエアコンが結構きつかったようで、頭痛や気だるさに
悩まされました。
会社はエアコン、家じゃ扇風機オンリーの生活の上に、熱帯夜に
よる寝不足も響いたようです。
まぁ、どこがどう悪いのかが分かる分、まりゅ~の不調よりは
気が楽ですけれど。


ところでまりゅ~ですが、概ね復活しました。
ここ3日程は体重が750gで安定し、食欲も旺盛です。
牧草もモリモリ食べてますし、野菜の催促も結構賑やかになって
きました。
餌が減ってるのを見ると、今までになく嬉しいです。
やっぱ元気なのが一番です。

ウンチはまだちょーっと柔らかめですが、糞食も減ったし、ここ
2日は結構な量をしてます。
それだけ食べてるって事で嬉しかったり。
まだ暑くて、帰宅するとぐたーっとしてますが、エアコンを入れて
涼しくなってくると元気にご飯を食べ出すので、この調子を維持
しつつ、夏を乗り切って欲しいと思います。

取りあえず

2005年08月07日 12:43

ここ10日程のまりゅ~の不調に関しては、

『夏ばて』

と言う事で片付きそうです。

体重もここ4日程は725g辺りをうろついてます。
食欲は以前の7~8割、相変わらず糞食してるようですが、
下痢などの症状も見当たりません。
昨日辺りからは、冷蔵庫を開けると鳴くようになりました。
以前に比べたら、随分と控え目ではありますけどね。
このまま現状を維持し、涼しくなるのを待つ事になりそうです。
さすがに、これ以上エアコンとか付けとく訳にもいきませんし。

後、滋養にと与えたりんごがいたくお気に召した模様。
しかも、品種限定ですよ、この子。
最初は甘いからとフジをあげてたんですが、どうやらフジよりも
ショナゴールドの方が好みのようです。
モルにも、こんなに細かい好み設定があったとは・・・
思った以上に味覚が発達してる、って事でしょうか?

そう言えば、酸っぱい物は総じて嫌がりますね。
イチゴとかも食べませんし、ビタミン剤を水に入れると飲む量が
減ってましたし。

まぁ、取り合えず餌の催促するまでに食欲が戻ったので、これで
一安心という所です。
なんにせよ、歯の不正咬合とかじゃなくてよかったです。

微妙かも・・・

2005年08月04日 22:06

今夕のまりゅ~の体重は724g。

微妙です。かなり・・・

今日も昨日同様、日中3時間のエアコンに冷風機、凍らせた
2Lのペットボトル2本で暑さからガード。
昨夜から今朝にかけては、ウンチも残ってましたし、置いてあった
野菜は茎などの部分を除いて食べてありました。
今日も、食べる量は昨日と同じくらいのようです。
まだ以前程の食欲はないようですが、食べてくれるだけでも安心
出来るような気がします。

今までは私たちが帰宅した直後から餌の催促が活発でしたが、
今は時間帯が遅くなって、夜の9時を過ぎた頃にならないと食欲が
出てこないような感じです。
ある程度部屋が涼しくなって、体が冷えてこないと食欲もわかない
のかな?という感じです。
実際、帰宅直後は涼しいとは言っても、室温は30度近くありますし。

週末には通販で頼んだ餌や牧草が届くので、新しい餌や牧草に
期待したいです。
特にペレットは、この辺では売ってない物だし、紹介文を見ると
かなり栄養的によさ気な感じですし。

問題は、食べず嫌いって事です。
幾らいい餌でも、気に入らなきゃ頑として食べてくれないので。
言葉が通じるなら、説得も出来るんですけどねぇ・・・
この辺は言葉が通じないので、難しいところです。

少しずつ・・・

2005年08月03日 20:47

ではありますが、回復してる気がします。
今日の体重は728g。
昨日よりは減ってますが、食事はしてるので週末ほどの不安は
なくなりました。

今日は久々にゲージの掃除をしました。
床材に使ってる牧草は朝晩交換してますが、ペットシーツの交換と
ゲージの洗浄は一週間ぶり、まりゅ~の不調以来初めてです。
おしっこもちゃんとしてるし(一時は結石も疑った)、今日は
ウンチもしていました。
ここんとこずっと、糞食してたらしく、ウンチは残ってなかった
ので下痢の不安がありましたが、ちゃんといつもの形でした。
ちょっと柔らかい感じですが、腸の働きが低下してた影響でしょう。

食事の方は、野菜も食べるし、ふやかしたペレットも食べてます。
今日は弟が、粉末のビタミン材と粉末の青汁を買ってきました。
ビタミン剤は、甘みもあるので家にあるのもよりも口にしやすそう
ですし、粉末青汁はネットでモルの食欲をそそるとあったので、
試しに買ってみました。
まりゅ~が気に入らなくても、これらは私たちで消費出来ますし。

今日は凍らしたペットボトル(2L)2本を、ゲージの屋根と
横に一本ずつ配置し、昨日買ってきた扇風機をフル稼働、
日中は35度近くになるとの事だったので、念のためエアコンを
日中3時間分、タイマーセットして出かけました。
勿論、帰宅後もまりゅ~の居るリビングはエアコン稼動です。
私たちですら、エアコンを我慢して扇風機のみで過ごしている
のを思えば、まさに破格の待遇です。

飼い主の努力(モル馬鹿)の賜物か、まりゅ~も少しずつ回復
してるような気がします。
まだまだ本調子とは言えませんが、このまま夏を乗り切って
欲しいです。

もう、この際電気代はいいです。元気でさえ居てくれれば・・・

少し浮上?

2005年08月02日 20:11

体重を量ったら734gと、昨日に比べて15g増えてました。
僅かと言えば僅かですが、体重が増加傾向になって少しばかり
安心しました。
昨日に比べると、野菜なんかも食べる量が増えてるし、ペレットも
水でふやかした物を食べてます。

今日は朝出かける前に一時間、日中は12時~2時の2時間にエアコンを
タイマーセットして出かけました。
さすがに日中35度を超える暑さだったので、帰って来た頃には
室温も上がってましたが。
それでも、凍らしたペットボトルに保冷剤と、アルミ製のすのこ
も準備しておいたので、昨日よりは快適に過ごせたと思われます。

そして、弟がホームセンターでいい物を見つけてきました。
氷と水を入れて、その冷気で冷たい風を送る扇風機です。
さすがにエアコンをフルで付けるのは厳しいので、これも一緒に
使って電気代も節約です。
ちょっと音が大きいのが心配ですが、今は涼しさ第一ですから。

旅行中だった友人にもメールで相談したところ、夏ばてを指摘
されました。
こちらは北海道のモル飼いさんですが、北海道でも夏ばて起こす
事があると伺い、それじゃこっちは尚更危険だろう、と。
ネットでも、25度以上になるとダメと言われてたので、益々
夏ばてが濃厚になってるので、今は暑さ中心で対策中。
人間でも厳しい暑さなので、長毛種のまりゅ~はさぞかし暑かった
だろうと思われます。

まりゅ~にとっては今年が始めての夏だった上に、梅雨入りは
遅いし明けるのは平年並で暑さも一気に来た、って感じの今年の
夏は、体が付いて行かなかったのかもしれません。

ビタミン剤と夏ばて対策

2005年08月01日 21:00

相変わらず食欲不振中のまりゅ~です。
僅かに野菜やペレットを齧ってますが、とても通常の量とは
言い難いほどに少ないです。
多分、何時もの10分の一も食べてないような感じです。

とは言え、黙って見てる訳にもいかないので、ビタミン剤を
無理やり飲ませたりしています。
病院では、野菜ジュースとかを与えて、と言われましたが、
食わず嫌いのまりゅ~は、野菜ジュースもお気に召さないらしく、
色々買ってきたのに、どれ一つとして飲んでくれません。

とにかく、色んなサイトさんなんかで、モルはどんな病気でも
ビタミンCを!と書かれてるので、ビタミン剤を砕いて水に溶かし、
スポイトで(無理やり)飲んで貰っています。
ビタミン剤は、先生曰く、人間の物でも可との事なので、市販の
ビタミン剤を。
無理に飲ませるのは可哀想ですが、これ以上衰弱してしまうと
この暑さもあって益々弱ってしまいそうなので、この際そんな事は
言ってられません。

以前、ハムを飼ってましたが、具合が悪いかな~と思ったら翌日には
冷たくなってた経験があるので、こういう小動物は怖いんですよ・・・
まりゅ~も、朝や帰宅する時、ちょっと怖く感じますし・・・


又夏の暑さに弱いと聞いたので、暑さ対策として、「うさちゃんの
ひえひえすのこ」という物を買ってきました。
ひんやりした感触の、アルミ製のすのこです。
さすがに日中はエアコンをつけて出かける訳にもいかないので、今
やってるペットボトルと扇風機に、これをプラスしました。

あと、今更ですが、体重を量ってなかったので、買って来ました。
今日夕方の時点での体重は、719gでした。
軽い・・・どれだけ減ったんだろう・・・
前から量ってなかったのが悔やまれますが、これからは毎日体重を
量ろうと思います。

しかし、何だかんだいって何一つ改善されていません。
暑さも厳しくなってきたので、体力の消耗も心配です。
とは言え、体調に変化もない今の状態では、医者に連れて行っても
如何ともし難く・・・
元気のない姿を見てるのも辛いので、どうでもいいから早く元気に
なって欲しい、今はそれだけです。


最近の記事


