
--年--月--日 --:--


写真について

2005年09月30日 21:03

写真大嫌いなまりゅ~に対し、私は大好きだったりします。
お互いの相手に対する要望が全く逆な為、写真を撮るとなるとこれが
結構大変だったりします。

追いかける小梅に逃げるまりゅ~
この様を例えるなら、まさにトムとジェリー(若い人は分かるかな?)
どっちも、この時は自分の希望しか考えてません(←当たり前だ)

ま、私も写真を撮るのが上手いかと言うとそうではなく、どちらかと
問われれば、下手の横好きって奴です。
撮ってるのはデジカメですが、この機械だって私には手に余る代物。
基本操作のみで撮ってる(ただ電源入れてシャッター押してる)と
言っても過言ではありません。

なので撮った写真は、使える物よりも使えない物の方が、

圧倒的に多いです!

自慢にもなりゃしません。
下手です。8割はピンボケとかしてます。
サイトで紹介してる写真は、山のように撮った中のほんの一握りです。
あの写真の裏には、人様にお見せ出来ない悲惨な写真が山のように
築かれてると思ってください。

私にしてみれば、動くまりゅ~を撮るのは至難の業
それでも、可愛いまりゅ~を見ると、ついデジカメに手が伸びます。
ああ、何でこの子ってこんなに可愛いんだろう・・・(←親馬鹿)

でも、目茶可愛い!と思える姿をいざ写真に撮ると、何故か可愛くない・・・
これって、やっぱり腕が悪いって事ですよね・・・(泣)

わかっちゃいるけど、止められません!

食欲>痛さ

2005年09月28日 23:33

相変わらず足は痛そうですが、食欲旺盛でなによりなまりゅ~です。
ちょっと前までは食欲不振で通院してたのが嘘のよう。

足の痛みと食欲の間には、何ら矛盾する物はないようです・・・

暑さと痛みでは、軍配は暑さに上がるのがまりゅ~の世界?
痛みも日増しに治まってるようで、昨日に比べるとよく歩いて餌の
催促をしているので、私としても一安心です。

とは言え、不注意な飼い主としては、中々にまりゅ~の痛々しげな
歩行を見るのは苦痛だったり・・・
こういう時は、飼い主としての責任を実感します。
やっぱ犬でも猫でもモルでも、病気や怪我の責任は飼い主なんですよね。
ちゃんと気を付けとかなくちゃ・・(しみじみ)

以前飼ってたハムスターもよく足を捻挫とかしてたけど、ハムの場合は
動き過ぎで怪我してた事が多かったのに比べモルは運動不足で
怪我をするような気がします。

まりゅ~は回し車どころか、散歩も嫌がってゲージへダッシュして
しまうようなびびり屋なので、運動させるってのも難しい課題です。

懺悔・・・

2005年09月27日 21:21

先日、病院へ行って皮膚の薬を貰ったまりゅ~ですが、実は日月の
一日半の間、薬を塗ってませんでした。

我が家では、一連の夏ばて騒動以降、毎日まりゅ~の体重をチェック
しておりました。
体重は、ホームセンターで買った、家庭料理用2kgのデジタル式の量り。
これに病院へ行く時に使ってる虫かごを乗せ、その中にまりゅ~を
入れて計っています。
こうしないとまりゅ~が逃げたり動いたりして、ちゃんと量れないんです。
時間は何時も決まって夕方。
これは、私が帰宅後、真っ先にまりゅ~のゲージの簡単な掃除をする
ので、その間虫かごの中で待機も兼ねて量ってるのです。

で、日曜日も病院から帰った日の夜、いつも通りに体重を計ったまでは
よかったんです。
が、しかし・・・

何時もは中々出て来ないくせに、この日に限ってまりゅ~、いきなり
虫かごから飛び出してしまったんです!
しかも、結構な高さから!
いや、高さ的には20cm位だったんですが、普段からそんなに跳ねたり
しないまりゅ~にとってはかなりの高さ。
しかも着地に失敗したのか、足をひねってしまったらしく、足を引きずる
ようにして歩くじゃないですか!!!

この時点で、まりゅ~より私がパニックです。

しかも時間は夜。病院も終わってます。
横にいた弟が冷静だったお陰で、私のパニックは長くは続かなかったの
ですが、激しく自己嫌悪・・・(まだ続いてます)

まりゅ~の方は、よく観察してみると歩くのは歩くし、痛いはずの足で
耳とか掻いてるので、骨折とかって事ではなさそうでした。
今日は、見た感じは昨日よりはよくなってるのか、よく動いています。
やっと一安心と言ったところですが、もう滅茶苦茶焦りましたよ!!!

あれ以来、体重は量ってないです。
薬は、今夜から塗り始めました。痒がってるので・・・
体重も明日から再開しようかな~

しかし、足が痛いはずのまりゅ~ですが、食欲だけは落ちません。
あの、絶食した日々は何だったのかと・・・

こういう事があると、怪我も病気もなく元気で居てさえくれれば・・・
と思わずにはいられません。
大好物でも何でも、好きなだけ!って気になります。
ああでも、大した事なくて本当によかったです。

またまた病院だ~

2005年09月25日 17:42

日曜日でしたが、今日はまりゅ~を病院へ連れて行きました。
今通ってるところは、平日休みな変わりに日曜日やってるので、
日曜休みの会社員としては、非常に有難いところです。
皆考える事は同じなんでしょう、今まで行った中で一番混雑して
いました。
駐車場が空いてなくて、空きが出るまで弟が車で待機しなきゃいけな
かったくらいです(奴を連れて行って正解でした)

本日の通院理由はお腹の毛がやたら抜け、皮膚も荒れていたから。
前々から、お腹の毛が抜けていたんですが、先日の夏ばて騒ぎの
影響で、体調崩れを端を発する肌荒れ、と思ってたんですが、体重が
増えて元気になっても毛が抜ける勢いは止まらず、こりゃあ単なる
肌荒れじゃなかろう、と思ったから。

ダニの疑いもあったため、昨日は一度洗ってみるか・・・と言う事で、
昨夜は弟がシャンプーをしたんですが、やっぱり直ぐには結果は
出そうもないし、休みでないと行きにくい為、急遽今日連れて行く事に。

一応本なんかで調べて、疑ってはいたんですが、原因は。脱毛行為

病院に行って、確証して参りました。

ああ、こんな予想は当たって欲しくなかった・・・

モルには割りと見られる行為らしいですが、よりによってうちの子も
こんな行為に走るとは・・・
ストレスかビタミン不足との事なんですが、どっちもなぁ・・・
飼い主としては、いまいちピンと来ません。
まりゅ~には、別の意見があるかもしれませんが・・・

取りあえず、今日は肌荒れの塗り薬を貰い、帰ってきました。
もし薬を嫌がって、余計に毛をむしるようなら止めると言う事で。
一週間ほど様子見て、また来週も病院です。

しかし・・・夏ばてといい脱毛行為といい、病気らしい病気で医者に
かからない
この子。如何ともし難いです・・・

体重チェック
昨日720g 今日713g
病院で計ったら700gと少し少なかった・・・
どうも、家の体重計(というか料理用のはかり)は少し狂い気味?
何時行っても誤差が出ます。やっぱ1980円じゃこんな物?

そういえば、看畜さんの中にモルがいて、飼い主さんと少しお話を。
まりゅ~を見て「小さいですね~」って言うので、その方のモルを
見せてもらったところ、まりゅ~より一回りは大きかったです。
って言うか、あれが普通のサイズなんでしょう・・・
あれだけの大きさだったら、触り甲斐&抱き甲斐がありそうです。

脱毛行為?

2005年09月23日 19:27

お腹の皮膚にフケがあるって事で、病院で検査してもらい、結果
問題なしで終わったまりゅ~ですが、どうにもお腹の毛が抜けてる
感が否めません。
なんか、もしかしてこの子、自分で自分の毛むしってる?

お腹を舐めてても、グルーミングしてるものと思っていたのですが、
もしかしたら自虐行為に走ってるとか?
本で見ると、抜毛行為は皮膚の検査をしても陰性で、でも毛が
抜けたりするそうです。
今のところ、うんちに毛が絡まってるとか言う事はないんですが、
ストレスが原因って事になると、他にも影響でそうで怖い・・・

単なる私の勘違いならいいんですが・・・
病院へ行くようになって、神経質になり過ぎてる?
でも食欲はあって元気なので、こんな物なのかもしれません。

体重チェック
昨日713g 本日720g
長く710g代でしたが、今日久々に720g代に。
涼しくなって来てるので、食欲も旺盛です。

ダイエットと食欲魔人

2005年09月21日 20:35

ようやく涼しくなってきました今日この頃。
まりゅ~は食欲旺盛で、食べ盛りの子供のような食いっぷりです。
一方の飼い主は・・・ダイエットを兼ねた筋トレに勤しんでおります。
何とも対照的な、一人と一匹。

いや、私の方はやっと涼しくなって、やる気が出てきたというか・・・
暑いと汗かきたくなくて、ついつい動きも控えめになっちゃうんですよね。
そろそろ涼しくなって、ストレッチやダンベル使っての筋トレ等を
やってる傍らでは、まりゅ~が食べっ放し状態。
まりゅ~はもう少し体重を増やした方がいいので、食べるのは全く
構わないんですが、横でダイエットのために運動してると、私の
心の中に秋風が吹き去ります。

いいよなぁ・・・あれだけ食べても大丈夫なんて・・・

しかも、困った事に涼しくなるとご飯が美味しくて・・・
せめてあと5㌔は落としたいところなんですが、これが中々難しい。
一時に比べて筋力がかなり落ちてしまったので、筋力UPから始めてます。
たるんだ肉を引き締めるのは、中々に大仕事のようです。

体重チェック
昨日712g 本日713g
この辺で固定?食べてる割に体重が増えない気もします。
牧草とか野菜中心だから、あんまり身にならないせい?

寝る時の癖?

2005年09月19日 19:56

体重チェック!
昨日711g 本日712g。

ここ1週間ほど、この辺で安定してるようです。
もう少し増えても・・・と思うんですが、実際食べてる量は体調を
崩す前よりも多いんじゃないか?ってくらい。
以前はペレットとかも、そんなに食べてる風じゃなかったのに。

しかしまぁ、最近はよく食べよく眠っております。
寝ては食べ、食べてはまた寝ると言う、実に羨ましい生活です。
幸せそうに寝てる姿はまた可愛いので困りもの。
まりゅ~には変な癖があって、何故かきゅいきゅい鳴きながら横に
なります。
う~ん、人間で言うところの「よっこらせ」みたいなもの?

ああ、可愛いよなぁ、モルは。
何をしていても可愛く見えます。

最後の検診

2005年09月17日 19:42

と言うと大袈裟ですが、病院へ行ってきました。
↓病院へ行く時のまりゅ~の装備(苦笑)

05-09-17_11-19~00.jpg



05-09-17_11-20~00.jpg


↑蓋を取ると分かりやすいですが、これでも我が家に来た時は、十分
余裕があったんですが、今はいっぱいいっぱいです。
成長したな~と思いつつ、飼い主ケース買い直す気はなし。
あんまり隙間がない方が、車に乗せてても安定してるかと思うし。

こんなかごでも、中で向きを変えたり寝たりは出来るんですよね。
今日なんか診察を待つ間、この中で寝ておりました。
最近、度胸がついたと言うか、動じなくなっています。

さて、診察の方ですが、体重も目標の700gを突破し、こちらへ通院
始めてから100g増となりました。
食欲は旺盛だし、薬は頑として飲まなくなっちゃったし、体重は増えてるしで、
これならもう大丈夫だろうとのお墨付きを。
ただ、体重が大きく急に増減した場合はまた・・・と言う事で。
そうでなければ、もう大丈夫だろうとの事でした。

そう言えば、以前検査してもらった皮膚の方も、変なカビとかは出ず、
こっちの方も治ってきてる模様です。
時々、背中の毛がカサブタと一緒に纏まって抜けますが、それ程皮膚が
荒れてる訳でもない様で、以前よりも綺麗になってきてるとの事。
塗り薬も考えたけど、毛が長いので効果が期待出来るかどうか・・・と
言われたので、今回こちらも様子見る事にしました。
実際、毛の密度があるので、毛のないお腹はまだしも、背中なんかどう
しようもないっちゃないんですよね。

体重の方は、触った感じだともう少し太っててもよさそうとの事でした。
800gもあると多いけど、760gくらいはあってもいいって事なので、
あと一息ってところでしょうか?(今720g前後なので)

しかしまぁ・・・こんな短期間(一ヶ月)で、100gも体重増減する
なんて、モルも凄いなぁ・・・と思いますね。
食べなきゃこんなに簡単に体重が落ちるなんて、羨ましい限りです。

↓帰宅後のまりゅ~

05-09-17_11-20~01.jpg



体重記録
先々日+先日 711g 本日 720g

帰宅後、車のオイル交換に行ったんですが、そこで読んでた地元の情報誌に
さっき行った動物病院の先生が載っててビックリでした。
しかも、思ったよりも若い・・・
独立開業してたから、もう少し年行ってるかと思ってました。
特技が動物の採血ってのが、ちょっと笑えました。お茶目なお人だ(笑)

食事レヴューを更新

2005年09月15日 23:38

時間があるときにやっておかないと中々出来そうもないので、今日も
サイトの方の更新をしました。
いや、案外サイトってのも、勢いがないと更新出来ないと言うか・・・
会社も期末ですし、この先バタバタすると、更新がまた止まりそうな気が
しないでもないので、出来るところから出来るうちにやっておきます。

今回はモルモットのご飯の更新を。
夏ばてで体重がダウンしてたまりゅ~にと新しく買った、ペレットと
牧草の紹介です。
とは言え、どこにでも売ってる物なので、特に目新しくもないですが。

取り合えず今宵はここまでに。
何だかんだいって、明日さえ乗り切れば3連休です。
棚卸前で何かと慌しいけど、あと一日頑張らねば・・・

横着モル・まりゅ~

2005年09月14日 21:21

050914.jpg


久々のまりゅ~の写真です。
元気になって忙しなく動くようになったせいか、写真を撮るのが
一苦労になってきました。
よく動くのは、いい事なんですけどね。
写真を撮るときは、もう少しおしとやかにしてて欲しいと思うのは、
飼い主の我がままですね。

ところで・・・
元気になったのはいい事だし、食欲があるのも非常に喜ばしい事なんですが、

頼むから寝ながら食べるのはよせ!


何なんですか、このだらしないネズミさんは?
いくら食べる気満々だからって、散々食べた後に、寝転んで更にまた
食べるってどーゆー事?
頼むから、食べるか寝るか、その辺のけじめはつけようよ。

とは言え、そういう姿がまたやたらと可愛いかったりするのも事実。
思わずカメラ向けたんですが、撮ろうとすると起き上がってしまい、
残念ながら不発に。


今日の体重:697g。
先生がこの辺がベストと言った体重手前で安定してきました。
このまま一週間ほど続けば、復活宣言も夢じゃないかも?

食欲の秋

2005年09月13日 20:45

相変わらず残暑が厳しいですが、絶好調のまりゅ~。
まだまだ日中のエアコンは欠かせませんが、朝晩の涼しさがかなり
効いてるようで、食欲も増えていい感じです。
体重も今日は697gで、連日横ばいが続いております。
このまま何事もなく過ぎて欲しい物です(←切実)

今日はキャベツの青い葉の部分がなくなり、まりゅ~の食いつきはいまいち。
変わりに、サラダ菜とペレットがどんどんなくなっています。
ペレットなんて、体調悪かった時には殆ど食べてなかったので、やっぱ
回復してるのかな~と、ここでも思う次第です。

しかし、相変わらず鳴き声が少ないのが寂しい・・・
以前は餌が欲しかったりすると、きゅいきゅい鳴いてたんですが、最近は、
どういう訳か鳴くかわりに歯軋りするんですよね。
何となく、歯軋りされると何かご不満でも?と思ってしまうので、出来れば
普通に鳴いて欲しいところ。
あの、煩いくらいの鳴き声が今は恋しいです。

連日の更新

2005年09月12日 19:51

勢い余ってと言うわけではありませんが、今日も更新しました。
今日は、まりゅ~の食事中の写真をUPです。
これは以前(夏前)撮った写真なので、毛も長いままです。
今はもっと散切りって言うか、かなり見栄えが悪いので。

しかし・・・写真を眺めながら、可愛いよなぁ、まりゅ~・・・
などと一人悦に入ってる私は、相当重症のようです。
いや、モルに限らず、自分家が可愛いと思うのは、皆様共通なのかも
しれませんが・・・
こんな話を会社でしたら、冷めた目で見られました。

うう、モル馬鹿で何が悪い!(逆切れ)

ところでまりゅ~ですが、週末の土日と今日は、食欲魔人と化してます。
食べる食べる、何があった?と聞きたくなるくらいに食べてます。
野菜だろうが牧草だろうがペレットだろうが、気が付けば何か食べてます。
お陰で体重も、一昨日から690g台で、あと僅かで目標達成です。
昨日からは薬をやってませんが、それでも元気なのでかなり嬉しい。
この調子なら、明日の病院は行かなくても大丈夫かも・・・
明日の体重を見て、減ってないようなら病院は週末まで延期の予定。
平日は仕事の後に行くと道が混むので、あんまり行きたくないんですよね。

で、結局、暑さが全ての原因のようです。
気温が上がると、体重が減ってるので。
そういえば、先月の電気代は約5千円のUPでした。
まりゅ~のエアコン代の分上がってるようですが、それでも病院に
払った代金に比べれは安いものです。
来年は早めに毛を短くして、エアコンで乗り切った方が得策のようです。

久々の更新

2005年09月10日 16:46

やっとサイトの方の更新をしました。
どうにも夏はやる気が起きなくてダメです。
いや、私も暑いの苦手ですが、それ以上にPCが・・・
いやいや、その前にまりゅ~がそれどころじゃなかったし!

とは言え、放置もなんですので、扇風機当てつつ更新作業しました。
何度も止まるんじゃないかとドキドキしてましたが、無事終了。
休み休みやったのがよかったのかもしれません。

ところで、まりゅ~が病院へかかってると言う事もあり、今回の更新は
モルの病気についてのページになりました。
何だか自虐プレイのような更新ですが、何事も旬が大事です(←意味不明)
内容は本やネット、行った病院の先生に言われた事などを、私なりに整理したもの。
専門の方々が見たら苦笑するような物かもしれませんが、まぁ詳しい事は

ネットなんかしてないで、さっさと病院へ行け!と。

いや、本当に人間であれモルであれ、素人判断は禁物です。
何事も専門家がいるんだから、そちらに任せるのが最善です。

ところでまりゅ~ですが、涼しくなったのがよかったのか、エアコンが効いたのか、
勢い体重が増えててビックリです。
昨日は668g、今日に至っては、697gですよ!
なんでしょう、このいきなりな増え方は?
そんなに食べてるとも思えないんですが・・・

こう言っちゃなんですが、はっきり言って不気味です。
こうして体重が増えて喜んでると、翌日にはまた急降下してそう・・・
どうにもまりゅ~に振り回される癖が付いてしまったようで、毎日が無駄に
スリリングになりました。
いい加減、落ち着いて欲しいところです。

私まで・・・

2005年09月08日 20:32

ダウンしました。
私はくしゃみ&鼻水と頭痛で、どうも風邪のようです。
薬飲んで早く治さねば・・・(明日さえ乗り越えれば週末・・・)

ところでまりゅ~の方ですが、昨日からまた拒食状態です。
病院へ行った後って大抵元気になるのに、今回は台風の影響で
急に暑くなったせいなのか、また食欲不振です。
体重も、病院へ行った直後は(点滴含めて)688gあったのに、
昨日は641g、今日は644gと病院へ行く前と同じくらいに。

幸い、今日は少しずつですが食べるようになったので、まぁ・・・
それにしても、色々とデリケートな子のようです。
飼い主とは似ても似つきません。
似てるのは、好き嫌いが激しいところ?
そんな物は似なくても大いに結構なんですが・・・

とにかく、今日の世話は弟にバトンタッチして、私は遠巻きに見てます。

通院

2005年09月06日 20:47

薬が無くなったので、今日も病院へ行ってきました。
台風が近づいてるので、あんまり外出したくはなかったんですが、
明日は病院が定休日なので、致し方なく・・・
それでも、風は結構あるけど雨はまだ・・・ってところだったのは
幸いでした。

さて、今の病院へ行きだして1週間です。
その間に体重が40g増えて、先生の見立てではいい感じだと。
薬の方も、嫌がりはしても完全拒否って訳でもなく、歩みは遅いけど
順調に回復してるようです。

病院に慣れてきたのか、体重が増えて元気が出てきたのか、今日は
点滴中に嫌がって暴れたりと、ある意味回復を感じさせるアクションが
見れました。
最初の頃なんか、微動だにもしなかったのに。

あとまりゅ~自体、骨格的に小さい方らしく、先生の感じとしては
700gくらいがベストではないか、との事。
今日の時点で655gだったので、あと少しと言ったとこでしょうか?
でも、気を抜くとまた減ってしまいそうなので、私は気が抜けません。

体重は、出かける前が655g、点滴して帰宅後は688g。
あの点滴&注射で33gかぁ・・・と変なところで感心してました。
結構な量だとは思ってましたが、30gとなると凄いかも。

さて、次回は一週間後です。
それまでに目標の700gまで行って欲しいところです。

つまみ菜モリモリ

2005年09月05日 20:18

タイトル通り、つまみ菜を与えたところ、もりもり食べたまりゅ~。
別にいいんですが、以前あげた時には見向きもしなかったのに、今に
なって食べるのは、時期的に旬だからでしょうか?
だとしたら、ある意味凄いぞ、まりゅ~・・・
どんな味覚してるんだ?!!

とは言え、何であれよく食べてくれるのは嬉しいです。
食べなきゃ胃腸が働かない以上、食べる事が最重要課題なので。
まりゅ~が食べてるのを見ると、不安が消えていくので不思議です。
それだけ私も切羽詰ってたって事なんでしょうか。

明日はまた病院へ点滴に行く予定です。
台風来てるから、ちょっと心配なんですが。
かごに入れて移動とは言え、あんまり雨とか酷いと濡れそうだし。
でも、水曜日は病院自体が定休日なので、行かない訳にも行かず。
そろそろ先週貰った薬も切れるので、明日は必須です。
ああ、あんまり天気が荒れなきゃいいけど・・・・

体重記録 昨日643g 本日641g
何だか凄く微妙~減ってない分だけマシと言うべきか・・・

今日も通院!

2005年09月03日 23:05

まりゅ~の体重(観察日記と化してますね)
昨日 644g、本日 655g(←点滴含む?)
どっちにしても増えてます(本気で嬉しい!)

2、3日に一度点滴して・・・と前回の診察で先生が仰ってたので、今日も
まりゅ~を連れて病院へ行ってきました。
体重減少も止まり僅かでも増えた事に関して、先生は一回目の治療で
反応があってよかった、と言われました。
難しい事は分かりませんが、どうやらモルはご飯を食べないと胃腸の
動きが落ちてしまい、中々元に戻らないらしいです。
先生も、完全に回復するには時間がかかると仰ってたので、多分先生の
予想以上に反応がよかったという事でしょう。

私としては、毎日5~10g単位の体重減少が止まっただけでも、
先生を拝みたい気持ちでいっぱいです。


今回も前回同様、栄養剤や胃腸の働きを促進する薬を点滴&注射して
もらって終わりました。
点滴してもらってる間、看護士のお嬢さんと話をする間があったので、
前々から気になってた、まりゅ~の大きさについて質問してみました。
体重が少ない・・・と病気になる前から気になってたんですよね。
看護士さん曰く、今は体調不良で体重が減ってるけど、骨格的に小さい
子なので、もう少し太れば大丈夫でしょう、との事。
ちょっと(いやかなり)安心しました。

いえ、ネットで見てると♀でも体重が1kgを超えてる子も結構いるので、
気になってたんですよね。でも、杞憂で済んでよかったです。
モルにも個体差があるって事なんですね。

しかし回復してはいるものの、、昨日今日と残暑が厳しくて、せっかく
食欲が戻ってきてたまりゅ~も、少しだってるようです。
ああ、切実に早く涼しくなって欲しいところです・・・

余談ですが、りんごはジョナゴールドに続き、津軽もOKでした。

甘さが決め手?

2005年09月01日 20:23

病院で貰った飲み薬。
実は、シロップよりも粉薬の方がいいのにな~と思ってました。
何故なら、粉薬なら、大好物のりんごに振り掛ければ無理しな
くても勝手に飲んで(食べて?)くれるからです。
薬を飲ませるとなると、前々からビタミン剤を飲ませるのに
苦労してきたので、ちょっと大変かな~と思ってたんですよね。

実際、モルの口ってちっこくて、飲ませるにも時間かかるし、
困った事に私はモルアレルギーなので、長時間まりゅ~に触れて
ると、痒くなったり湿疹が出たりするので。

しかぁし!!!
今回の薬は違いました。
最初は嫌がってたまりゅ~でしたが、薬を飲ませるようになって
2日、今は嫌がりもせず飲んでます。
甘いから喜んで飲んでくれると言う言葉に、嘘はありませんでした。

薬のせいか、食欲も増えてるようです。
好きな物、食べる物を優先して、とにかく食べさせると言う方針の元、
りんごやサラダ菜を思う存分食べています。
りんごは大判振る舞いのせいか、今日なんか残してました。
あんなにりんごに目がなかったまりゅ~でも、飽きるんですね。

体重は昨日とほぼ変わらない644g。
ここずっと5~10g単位で減り続けていただけに、下げ止まりに
安心しました。
やっぱ薬が効いてるのかな~~~

あと、いちごを食べるようになりました。
ビタミンCが豊富なので、是非とも食べて欲しかった一品です。
まだ量は僅かですが、今までは見向きもしなかったのに・・・
それとも、こっちも品種限定?もしくは完熟限定とか?
中々に食べ物の嗜好が難しい辺り、何だか人間っぽくて可愛いです。



最近の記事


