スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月28日 20:23

2月も終わりです。
心配していた寒さも大したことなく、うちの子達は無事に冬を乗り
切ってくれ、一安心です。
やはり寒暖の差が激しい夏とか冬は、犬や猫サイズならともかく、
小動物系は温度管理に神経使いますから。

去年は大雪で寒かったし、初めての冬って事で結構神経使いました。
今年は今年で暖かく、気が緩んで気が付けばケージの温度計が思った
以上に低くなってた、ってトラブルがありました。
寒い方が、かえって気を使うものかも…
でも、風邪(?)もひかずに元気で乗り切ってくれてよかったです。

明日からは3月。
今年は雪もなかったので、庭のクローバーも雪害に合う事もなく元気に
伸びそうだし、上手く行けば種をまいた蓮華も出てくれるかも
と期待しています。
ただ、蓮華は発芽率がかなり低いので、出るんだろうか…
去年は全滅だったんですよね。土壌が合わないのかしら?

でも、待ちに待った春ももう直ぐです。
うちの子たちの誕生日は不明ですが、春生まれらしいのでもう直ぐ
2歳になります。
3年目も、元気に過ごせるように、飼い主としても頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

不調?

2007年02月21日 21:55

ここ数日、記事を書いてUPしても上手くいかない…
昨日も記事を書いたのに、ちゃんと反映されていませんでした。
う~ん、時間帯が悪かったのか…
どうも最近、調子悪いです。

さてさて、モルも私も元気です。
写真を撮ったのでUPしたかったんですが、デジカメの電池切れで
PCに取り込めなかったので、そっちはまた後日に…

知り合いのモル君が亡くなったのもあってか、出来るだけ元気な姿を
残しておきたい、って気分です。
実際、今までに撮った写真は何百枚も溜まりました。
まりゅ~の時はあんまり写真がなくて、死んだ後にもっと色んな
表情を撮っておけば…と思ったのもあるので、今の子達は結構な
量の写真が残っています。

でも、これが多ければ多いほど、管理し切れてなくて…
先日もPCのデータを整理してましたが、一番容量を食ってるのが
モル達の写真でした。
似たような写真も何枚もあるので、少し整理を…と思ったんですが、
これが結構消せないんですよねぇ…
なので、外付けのHDに保存しました。
さすがにPCのHDの容量では、重くなりすぎちゃって…

でも、写真を見てると楽しいけど、やっぱ本物には敵いませんね。
可愛いと思って写真にとっても、見たほどには可愛く写らないし。
やはり本物の生の表情には敵いません。
でも、それでも撮らずにはいられないのも飼い主の性?

私のデジカメには手ぶれ防止がついてないので、ピンボケする度に
手ぶれ防止付の携帯電話を買っておけば…と思う今日この頃です。
でも、品切れで買えなかったんですよねぇ…
やはり滅多に見ないワンセグより、手ぶれ防止付のデジカメ付の方が
買いだったかもしれません。


何だか不調?

2007年02月20日 20:39

最近、ここのブログ不調気味?
書いても保存されてなかったり、写真のUPが出来なかったり…
と言った事が前よりも増えてる気がします。
時間的に混んでるのかな~って気もしますけど。
今日も久々に写真を、と思ったのに出来ませんでした。

って事で、写真は次回に。
とは言え、それ程面白おかしい写真が撮れたって訳じゃありません。
ほんっと、犬や猫ならまだしも、ケージ飼いのモルって、それ程
変わった写真ってあんまり撮れませんよねぇ…

小道具用意して写真撮ろうにも、うちの子達はじっとしていないので
ピンボケばっかりになっちゃうし、ランディに至っては、さっさと
ケージに帰ろうとするのでダメダメです。

うちの子の場合は、ケージに入ってる時でないと落ち着かないのか
写真もろくに撮らせてくれません。
ランディなんか、ケージの中でも嫌がって逃げるし…

まぁ、最初はデジカメの音で逃げ惑ってたので、その頃に比べたら
随分と撮らせてくれるようになったんですが…
たまには凝った小道具駆使して、記念撮影をやってみたいものです。

ご冥福をお祈りします・・・

2007年02月16日 22:40

昨日の夕方、長年の友人のHちゃんのモルが亡くなりました。
私のサイトでも紹介しているポロ君です。
私にモルの良さを教えてくれて、モルを飼うきっかけをくれた
モル君でした。

7歳だったそうです。
死因は、老衰による心臓肥大と肺水腫だそうです。

モルって、7歳で老衰なんですね…
モルにしてはいい年だったのかもしれないけど、短い一生です。
小動物を飼って、先立たれるたびに思いますが、分かっていても
その時が来ると、なんて短い人生なんだろう…と。

今はポロ君の冥福をお祈りするばかりです。
友達のいなかったまりゅ~と、一緒に遊んでくれるといいなぁ…

相変わらずです。

2007年02月06日 21:27

またまた間が空いてしまいましたが、我が家はモル共々元気です。
モルに限って言わせて貰えば、元気すぎ!

暖冬とは言えここ数日は冷え込みましたが、何の影響もない模様で
足伸ばして寝ております。
毛の長いみるくはともかく、毛の短いランディは心配だったんですが、
どうも杞憂だったようです。
寒さでエネルギー消費して、少しは痩せてくれたら…なんて思って
ましたが、そう都合よくもいかないようです。
ま、元気なのが一番なんですけどね。
元気すぎて、TVが聞こえないのは参りますが、賑やかでいいです。


キャベツを食するランディ。
食べる時は普段のおっとりさも影を潜め、ハンターの目です。
この写真だと割り増しで怖いかも…

070204r.jpg



みるくはキャベツの白い部分はあんまり好きじゃないんですが、
生野菜を控えるようになったせいか、最近は贅沢言わずに食べて
くれるようになりました。
あんまり食べなかった、小松菜なんかもちゃんと食べてます。

070204m.jpg



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。