
--年--月--日 --:--


喘息と奮闘中

2008年01月28日 20:43

先週からどうにも気管支の調子が悪いです。

先週木曜日の夜中には、夜中に息苦しくて目が覚めて、その後
喘息が出て一晩中眠れませんでした。
で、翌日慌てて医者に行ってきました。
喘息の薬が切れたってのもありますが、最近寒いせいか部屋を
移動するだけで咳が出たりするので、一度行ってこなきゃな~と
思ってた矢先だったし。

あと、弟が出張中なので、モルの世話を私が一人でやってるのも
原因だと思われます。
いや、むしろこれが原因か!!!

弟がいる時は、毎日の掃除は弟がしてくれてたけど、今は
何から何まで一人でやらなきゃいけないので大変です。

一応マスクと手袋装備で掃除してますが、モルの居るリビングに
居るだけでくしゃみや鼻水や咳が出るので、掃除一つでも私には
危険な行為・・・
でも、しない訳にはいかないんですよねぇ・・・
可愛い姫と殿の為ですから。

せめて暖かくなってくれれば、少しは楽になるんですが・・・
寒いのも苦手ですが、何よりも喘息が一番困るので、早く
暖かくなって、せめて外に出る度に咳き込む事がないように
なって欲しいものです。

ほんっと、4月くらいまで冬眠していたいです。


2008年01月20日 00:41

久々にうちの子達の写真をUPw

最近のみるくお嬢さん

080116m.jpg


最近のランディ坊ちゃん

080116r.jpg


2匹とも変わりなく元気でパワフルで、病気知らずです。

みるくは相変わらず女王様の様に餌の催促が激しいです。
ランディも、毛並み艶々で、みるくに比べると地味ですが、ちゃっかり
自己主張は怠っていませんし・・・^^
春には2匹とも3歳になるようですが、まだまだ元気でパワフルです。

10ヶ月ぶりに・・・

2008年01月03日 15:18

ブロクの更新と、13ヶ月ぶりにサイトの更新をしました。
すっかり放置してましたが、我が家のモルは病気知らずの
健康優良モルで、2匹ともそりゃあ元気です。
更新停止は、単に飼い主の怠惰でございます(反省・・・)

今年は気持ちを入れ替えて更新するぞー!と言いたいところ
ですが、張り切っても続かないと思うので、ボチボチやって
いきたいと思っております。
いや、実際問題、中々時間がなくって・・・

みるくとランディですが、2匹とも正月早々賑やかに餌の
催促しまくって、ケージに近づけば2匹揃って「何かよこせ
コール」で大騒ぎです。
この子達、まりゅ~と違って病気知らずの元気モルで、
今のところ病院のお世話になる事も皆無です。
全く持ってありがたい事この上なし、です。

さて、今回の更新は、モルモットのアレルギーについて。
大した事は書いてません。まぁ、私の体験談の様な物です。
とは言え、これほど切実で日常に関わる問題もないかと・・・
これから飼おうと思ってる方への参考になれば、と思います。


最近の記事


