
--年--月--日 --:--


2008年04月30日 23:22

日が開いてしまいましたが、我が家のモルズは元気です。

仕事も一段落しましたが、今のところ元気で何事もない為、
特に書く事もなく・・・・
まりゅ~の時は闘病日記みたいになっていたので、こうして
書く事がないほど毎日が平凡で何もない、と言うのはモルに
とっても私にとってもありがたい事です。

まぁ、いつかこの子達が年を取って病気になったりしたら、
また更新の嵐になるのかもしれませんが・・・
でも、そんなので更新しても楽しくないですね。
今のうちに、元気で可愛い姿も残しておかなければ・・・



さて、この前行ったペットショップでの話をば。

先日、この子達を買ったお店に行ってみました。
ここは、大きなホームセンターに隣接する店なんですが、
かなり前からモルの餌を扱わなくなっていたので、かなり
前から行ってませんでした。
久々に行くと、ランディと同じイングリッシュが居ました。
しかも、グレーと茶のちょっと変った毛色の子です。
以外に怖がらず、中々にプリティーな男前でした。


が!!!

よ~くケージの中を見ると、餌箱にひまわりの種が・・・

おいおいおいおいおいおいおい・・・・・・・・・
ここの店員、モルモットの飼い方、誤解していない?

以前からモルの餌が店頭から消えてしまい、暫く行かなく
なっていたんですが、こんな事になっているとは・・・・
生体売ってて餌を売ってないのもどうかと思っていたけど、
与える餌の選択も間違ってるなんて・・・・
モルはハムスターじゃないぞ!!!

お店にいたモルの将来が心配です・・・・

気になって仕方なかったので、この店の本店にメールしましたが、
ちゃんと改善してくれよ~と祈る気持ちです。
本店はちゃんと管理してるんだけどねぇ・・・・
ここの店は、店員勉強不足過ぎです。
店長、はっきり言って更迭もんの失態じゃないか?

まだ子供のモルなんだから、今の栄養状態はこの先の
寿命にも影響してくるはずだし、曲がりなりにもプロでしょ?
客に突っ込まれてどうするよ?

うちの子達と引き合わせてくれたのには感謝しますが、
飼育方法に関しては、小一時間ほど説教したいかも。
こんなお店、あるんですねぇ・・・・

幸い、うちの子たちは病気知らずで元気だけど、こういう
店員に世話されたらモルがかわいそう・・・・
店にアニファのモルの本とか置いてあるけど、ちゃんと読め!
と思った出来事でした。


最近の記事


