
--年--月--日 --:--


お掃除楽チン

2008年08月27日 22:08

ご無沙汰していますが、ランディは元気です。
う~ん、病気にならないと書かないってのも問題ですね。
書くことがあると言えばあるけど、日常のありふれすぎた事だと
かえってネタにしにくくて難しいです。

みるくがいなくなって、今までの倍の広さのケージに引っ越した
ランディですが、毎日まったりのんびり暮らしています。
も~たまに代わって!と、会社行きたくない日などは思います。
それくらいに、悠々自適な生活です。
まだちょっと暑いので、たまにばてていますが、凍らしたペット
ボトルから離れて寝てるのを見た感じでは、そんなに暑いと
思ってないのかも・・・
最近はエアコンも必要なくなってきたので、私としても助かります。
やっぱ電気代は結構きますからね。

さて、広くなったケージで、掃除が大変かな~と思ってましたが、
広い方が楽な気がします。
サークルは重いけど、シーツが大きい分だけゴミの飛散も少なく、
床にちっこ汚れも着かないので、その辺はかなり楽になりました。
シーツをくるっと丸めれば、牧草とかがこぼれる事もないし。
以前は狭かったせいか、ケージの隅にまとめてちっこしていた様
ですが、今はギリギリ端でしないので汚れません。
これは嬉しい誤算でした。

さて、実は私、利き手を怪我して現在治療中です。
かなり長くかかりそうですが、これがみるくがいる時でなくてよかった
と切に思います。
給餌も通院もこの手では、十分に出来なかったし。
今はランディが元気でいてくれたら・・・と祈る気分です。


最近の記事


