
--年--月--日 --:--


まりゅ~のブラシ

2005年05月10日 22:14

が現在、我が家には4ヶあったりします。
が、しかぁし!
飼い主の気持ちと言うか意気込みに反して、まりゅ~はブラッシングが大嫌い!です・・・
始めようもんなら逃げ出し、捕まえようもんならグルグルと威嚇してきたりします。

今まで犬や猫、ハムスターなんかを買ってきましたが、ブラッシングが嫌いな子は居なかったんですよねぇ・・・
ブラッシング=コミュニケーションだとばっかり思ってたので、か~な~り驚きました。
小さいハムはまぁ、あんまり意味がなかったりもしたけど、それでも気持ちがいいのか目を閉じてくれた子もいたくらいなので、まりゅ~が嫌いだと知った時はショックでした。

でもまりゅ~、長毛でカールまで入ってるんだから、ブラッシングしないと絡まるんですけど・・・

って言うか、もう既に絡まってるし!

まりゅ~の為と思いブラッシングをすればするほど、嫌われていってるような気がします。
このジレンマ、どうしてくれようか・・・(泣)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/10-013d4401
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


