
--年--月--日 --:--


掃除は大変

2005年11月03日 10:39

さすがに2匹ともなると掃除が大変です。
休みと言う事もあって、今日は朝一の仕事がモルズのゲージの
掃除でした。
よく食べ、その分出す物も出すこの子達、ゲージの汚しっぷりも
まりゅ~の比ではありません。
しかもそれが2匹ですからね~食べる量同様に、こちらの仕事も
3倍って感じです。
それでも、何かと手間かけちゃいますけどね。可愛いから。

ところでペットシーツですが、以前探していた厚手のやつは、
どうやら薄型に切り替えられてしまったらしく、ネットでも
見なくなってしまいました。
結構重宝していただけに残念です・・・

うちじゃ床にはペットシーツを使ってますが、どうもシーツの
サイズが微妙です。
ウサギ用のゲージを使ってるけど、これだとシーツのサイズが
きっかりもしくは少し小さいので、隅っこで用を足すとなると
シーツの意味が無かったりしちゃうんですよね。
せめてあと10cm、縦横の長さがあったら楽なんですけど。
特にランディのゲージは床面積が広いので、シーツのサイズが
足りません。
夏はまぁ、暑いし乾いちゃったりするから冷たくなさそうですが、
これからの季節、冷たいのは可哀想。

って事で、前回からは1ゲージに付き2枚使ってやっています。
我が家には現在、3つのメーカーのシーツがあります。
厚手の物を探してる時、これだったかも?と思って買ったのが
2つ、余分にあるんですよね~どれも外れでしたが。
そんなこんなでシーツが大量にあるので、冬は消費も兼ねての
大判振る舞いです。
でも、これでも交換すると水分含んでずっしりと重いです。
こいつら、本当によく食べてよく飲み、よく出してるなぁ・・・

一々まりゅ~と比べるのはあれなんですが、本当にこの子等、同じ
生き物なのか?って思う事多々です。
それとも、やはりまりゅ~の方が食細かったのか・・・
確かに、体重なんか見てると、新モルズの方が普通っぽいです。
まりゅ~基準で考えてた為、今更ながらにモルのパワーにビックリ
してたりします。

でもまぁ、何だ、元気なのはいい事ですね(←結局これに尽きます)


恒例の体重チェック。
みるく  896g(+40g)
ランディ 883g(+16g)

みるくがランディを抜いて、900g台に届きそうな勢いです。
しかも、先週金曜日よりも40gのUP。最近良く食べるな~とは
思ってましたが、体重にもしっかり反映されているようです。
ほんとにここ数日、寒くなってきてからは冬眠するのか?って
くらいに良く食べてる気がしますね。
実際には冬眠はしないけど、冬に向けてよく食べるのはどの生物
(人間含む)も同じかも。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/101-ee040406
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


