スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


爪きり

2005年11月08日 23:33

我が家に来て、3週間が以上経ったみるくとランディ。
爪が伸びてきて、ランディなんか爪が曲がってきたので、いい加減
切ってみました。

しかし・・・
元気な2匹は、簡単には切らせてくれません。
逃げるし暴れるしで大騒ぎです・・・
結局弟と2人がかりでの大仕事となりました。

ここまではまりゅ~も大差なかったんですが、まりゅ~の場合、
掴まると観念して大人しくなったものですが、この2匹はさすが
と言うか何と言うか、掴まったからといって大人しくなんかしちゃ
くれません。

必死で逃げようと、暴れに暴れて大騒ぎです。

仕方なく、ぶ~んと空中で振り回して驚かせ、固まったところを
狙ってカット。
ランディの方は爪が伸びて曲がり始めるくらいでしたが、意外にも
みるくは自分で齧ってるのか伸びてなくて、切らずに終えました。
やっぱ女の子だから、身だしなみには気を使ってるのでしょうか。
しかし綺麗に尖った爪をしていて、どっちかって言うと肉食動物の
ような爪してました。

なんか怖いぞ、みるく・・・(いや、マジで)

ところで爪切りですが、我が家で使用するのは小動物やペット用の
爪切りではなく、人間用の普通の爪切りを使ってます。
ペット用は2つ買いましたが、使い難い上にどれも切れ味が悪くて
かえって切り難いんですよね。
切れ味が悪いと切り口が綺麗にならず、ペットシーツとかに引っか
かったりしそうだし、切るにも時間がかかってしまって。
それに、切れ味が悪いと痛いみたいで、余計に暴れちゃって。

結局買った動物用の爪切りは、1度使っただけでお蔵入りです。
そういえば、ペット用って事で買った物がいくつかありますが、
日常で使い続けるものって、意外と少ないかもしれません。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/105-c70c2db6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


