スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大食いみるく!

2005年11月15日 20:12

掃除ついでに、久々に体重チェックしました。
よく食べてるので、前回よりも増えてるだろうな~とは予想していましたが、
ミルクの体重を計ってビックリ!

本日の体重 946g也。

先週の月曜日に計った時には、903gだったのに・・・
この一週間で43gの大幅UPです。
ちなみに、ランディの方は916gと、こちらも900gを突破しましたが、
前回より20gUPでみるくの半分でした。

みるくはランディと違って毛が長くて体の線が出ないので、ぱっと見は
太ってるのかどうか、判断し辛い部分があります。
体重量ってなきゃ、増えてるんだか減ってるんだかわからないし・・・
まりゅ~は体が小さかったので、みるくやランディの基準にはならないので、
この2匹の体重が是か非か、判断に悩むところです。
大きい子だと、1kg以上って話も聞きますし。
これから寒くなるので、多少は脂肪があった方がいいのかな~と言う気も
しますけどね(苦笑)

しかし、本当に良く食べます。
先日遠出ついでにペットショップも覗いて来て、そこでを乾燥パセリ
買ってきました。
うちではビタミンC補充の為、生パセリを食べさせてますが、パセリは
結構高い上に、持ちもいまいちだったりするんですよね。
ただ、乾燥させると食べないって場合もあるので、結構賭けでした。

でも、実際に与えてみると、心配をよそにガツガツ食べてくれました。
むしろ乾燥でよろしく、って感じの2匹です。
牧草大好きっ子なので、食感とか似てて食べやすいのかな~
これから寒くなると風邪とかひかれても困るので、ビタミンCには気を
付けたいところです。

ただこの乾燥パセリ、近所じゃ売ってないんですよね。
これからどこで手に入れようか・・・(こういう時こそ通販?)


コメント

  1. けめこ | URL | -

    大きくなりましたね。

    こんにちは、小梅さん。
    モルズちゃん、どちらも大きくなりましたね。
    やっぱり良く食べる子は元気ってことでしょうか。
    生存競争に勝つのは食の強い子なんだろうなぁと思います。乾燥パセリ、うちの子も食べてますよ。
    うちはペレット、おやつ関係は全て通販です。
    牧草だけは通販のと、ショップのを混合で与えてます。
    通販は便利よね。

  2. けめこ | URL | -

    そうそう・・

    足の状態はどうですか?
    紫色にそろそろ変色の時期ではないでしょうか。お風呂で優しくマッサージするといいようです。(青いうちは駄目よ。)

  3. 小梅 | URL | -

    けめこさん、こんばんは~

    本当に大きくなりました、新モルズの面々は。
    みるくなんか、1ヶ月で100gUpですからね~
    それに比べるとまりゅ~は、小さかった上に食も細かった
    ので、生まれつき弱かったのかなぁ・・・と。
    生存競争で勝つのは、やっぱよく食べてマメに餌の催促を
    する子なんでしょうね。
    通販、本当に便利で有難いですね。
    地方の地元では、売ってる物も少ないですし。
    通販のお店を見てるだけでも楽しいです。

    足の方は、だいぶ紫色化してますが、早めに湿布したせいか、
    思った程には変色しませんでした。
    そろそろ触っても痛みもなくなってきたので、マッサージ
    やってみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/110-2eba01f0
この記事へのトラックバック


最近の記事


