スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒さ対策

2005年11月17日 22:53

今日はかなり冷え込んだ一日でした。
北海道のように、早くから積雪って事はないけど、こっちも一応
雪国なので、寒さもそれなりに厳しかったりします。

我が家ではモルズはリビングにおりますが、夏は涼しくていい
リビングも、冬は結構冷え込んだり。
勿論人が居るから暖房も入るし、他の部屋に比べれば暖かいけど、
これから来る朝晩の冷え込みにはちょっと不安です。

昨年のまりゅ~は、ゲージをダンボールですっぽりと囲んで、
オイルヒータをゲージの横に置いておきましたが、これもゲージが
2ヶに増えるとかなり鬱陶しいかったり・・・
しかも、日中も暗いと言う欠点があったため、色々考えてはいたん
ですが、いい物発見しました。

ペットショップで見かけた、透明なシート。

ペットショップを覗いたら、あちこちのゲージにこれがかけられてて、
今更ながら気付きましたが、これって寒さ対策だったんですねぇ・・・
今まで何度も見てたけど、全然気付きませんでした(苦笑)

でも、これで今年の指針(大袈裟な)は決定です♪
これなら中のモルズも見えるし、風も防げるし、濡れても汚れても
拭くだけでOK!
早速、ペットショップに隣接してるホームセンターに行ってきました。

最初は農業用のシート売り場を見てましたがいいのがなく、ふと
考えたらあるじゃありませんか!丁度いいのが!

そう、テーブルクロス用のシートです。

案の定、幅や厚みが色々あって、選び放題です。
その中で厚み0.5mmの物を120cmx200cm分購入。
これで1700円くらいでした。

今は先日買ったペットヒーターで暖を取り、雪が降るようになったら
オイルヒーターを起動の予定。
保温性は中々ありそうで、もしかしたら段ボールよりもいいかも・・・
近いうちに写真撮ってUPしますが、中々よさ気です。
今年はこれで、冬も何とかなりそうでよかった~
風邪とか言う以前に、寒いの我慢させておくなんて可哀想ですからね。


体重チェック
みるく 946g ランディ 924g

ランディが増えたけど、ミルクは横ばい状態です。
そろそろ止まってくれてもいいかな~と思うけど、何だか寒くなった
せいか良く食べます。
ペレットも10日で食べつくしちゃったし・・・(前は2週間は持った)
牧草や野菜を増やしてみましたが、食欲魔人は無敵なようです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/111-63960044
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


