スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大台突破!

2005年11月27日 23:38

我が家のゲージのペットシーツ交換は、日曜日と水曜日と決まって
おります。
最たる理由は、ゴミ収集日の前って事。
掃除する時は新聞紙を結構使うせいで、出るゴミも多いんですよね。
ゴミを家に置いて置くってのも嫌なので、結果こうなってます。
で、今日も恒例の掃除デーでした。

普段は私一人でやってるんですが、日曜日はたまに弟も参加。
今日は久々に居たので、掃除の間、モルと戯れてました。
ブラッシングしたり、体重量ったりとか。
そんなこんなで体重を計った弟、久々にモルを持って随分重くなった
な~と、その重みを体感してましたが、体重計に乗せてびっくり。

みるく、1000g台の大台突破です。

よく食べるし、重くなったな~とか、横幅広くなってない?なんて
思ってましたが、まさか1kgを超えるとは!
毛が長いので隠れて分かり難いけど、確実に成長しておりました。

とは言え、これ以上増えるってのはどうかと・・・
なので、ダイエットと言うか食事制限をかける事に。
取りあえず、ペレットは減らして、その分牧草を食べてもらう
事にしました。
ペレット、結構カロリー有りそうだし。

そういえば、ネットでダイエット用のモル食を見た気がしましたが、
あれって効果あるんでしょうか?
草食動物のダイエットなんて、正直想像も付きませんが・・・
人間なら肉を絶って野菜食べてれば体重も落ちるけど、草食動物って
文字通り野菜しか食べてないんですよね・・・
何か、ダイエットのやり方が想像付きません。
でも、モルの健康の為には、肥満はご法度!
心を鬼にして、ちょっとご飯を減らします。

ああ、こんな悩み、まりゅ~の時にはなかったよなぁ・・・

体重チェック

みるく 1003g ランディ 976g

こうして見ると、ランディも着実に増えてる・・・
まりゅ~の反動で食べるのを喜んでたけど、そろそろマズイです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/118-0a7ffc98
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


