スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まりゅ~の写真

2005年11月29日 19:46

0568.jpg


写真の整理をしていたら、ひょっこり出てきた一枚です。
あちこちに写真データが散乱しているので、探したらかなりの量が
出てきそうな予感。

これは5/19に撮影したものです。
まだまだ元気で、病院とは無縁だった頃の物。

綺麗な子だったよなぁ・・・と、親馬鹿(?)かもしれませんが
何度見てもこの子はそう思います。
みるくもランディも可愛いけど、綺麗さで言えばまりゅ~が一番。
色合とか柄のバランスとか、綺麗に見えたんです。
みるくは、UPしてる写真を見れば真っ白で綺麗だけど、あれは多少
色を修正してるからであって、実際はあんなに白くないし。
それにつむじが多くて、毛の流れが一定でないので、ぱっと見ぼさぼさ
に見えるのも難点です。
ランディは毛艶は中々のものですが、短い分だけ華やかさに欠けるし。

でも、まりゅ~は素で見ても綺麗だと思える子でした。
毛の流れが一定で、ブラッシングしてなくても、案外綺麗に見えたし。
毛先が僅かにカールしてたのも、いい感じでした。
頭の毛が短いのも、顔がはっきり見えていい感じだったし。
今度またモルを買う時は、シェルティが欲しいかも。

ああ、長生きして欲しかったです・・・





コメント

  1. みいこ | URL | mKo6HlW.

    こんばんは^-^

    うちのミミも一見ボサボサに見えます(^-^)でもそれも何やらかわいいです(⌒~⌒)

    私はチョコと同じテッセルを飼ってしまいました。
    モルは種類によって、毛の触り心地(爪の硬さまで!)全然違うことを実感しました。
    抱っこすると、まるでチョコの手触り…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    まだまだ元気で、病気とは無縁だった頃の写真を見たりすると少し悲しくなりますね(/_;)あの頃は、こんなに早くお別れが来るなんて考えもしなくって。
    もっと、もっと写真を撮っておけばよかったと思ってしまいますね(つд⊂)エーン

    私もチョコの何もかもが「いい感じ」だったので、読んでいてあまりに気持ちが同じでしみじみしてしまいました。(*^^*ゞ
    本当に長生きしてほしかった…ですね…。

    ごめんなさい、あまりに気持ちが同じだったのでこれだけを言うために書き込みました。
    まりゅ~ちゃん、お空に行った後もこんなに思ってもらえて幸せですね(*^-^)

  2. 小梅 | URL | -

    みいこさん、ようこそ。

    ペルピアン、毛は柔らかくていい手触りですよね~
    私もかなり気に入ってますが、如何せんみるくは触られるのが
    嫌いなので、中々堪能させて貰えません。
    シェルティもペルピアンに似てますよ~手触り。
    しかし、爪の色はともかく、硬さまで違うとは知りませんでした!
    モルは中々奥が深くてはまりますね。

    本当に、まりゅ~の事は、余りにも早すぎてショックでした。
    元気な時には何も思わなかったけど、居なくなってみると、ああ
    すればよかった、こうしたら違ったんじゃないか、とそんな事を
    考えてみたり・・・
    写真も、結構撮ったつもりでしたが、後になってみればもっと
    撮っておけばよかった、って思いますね。
    最も、どんなに写真を残していても、やっぱりまりゅ~自身には
    適わないんですけど。
    今の子達には、まりゅ~で経験した事を少しでも生かして、元気で
    長生きして欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/119-6223d0fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


