スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと神経質?

2005年12月06日 20:12

先月から始まった、家の前の道路工事。
下水なんですが、こっちに来たかと思うと次の日には向こうへ行ったり
して、何時までかかるんだろうと思ってたんですが、ようやく家の前
までは終わったようです。
仕事の帰りに通ったら、まだ舗装が終わったばかりだったのか、アスフ
ァルトから湯気上がってました。

昨日雪積もったから、暫くこのまま放置かな~と思ってたんですが、
今日には解けてしまったので、さっさと終わらせようってとこで
しょうか?
まだ向こうの方は終わってないけど、取りあえず家の前だけでも
終わって一安心です。

と言うのも、工事やってると、我が家のモルズが音やら振動に反応
しちゃって、ちょっとした音にも驚いて、家にダッシュしてしまうん
ですよね。
工事車両も結構通るし、ついでに家の前には鉄工所があって、ここも
年中カンカン煩いので、ダブルでこられると怖いみたいです。
2匹一緒に居るなら少しは安心するのかもしれないけど、今はまだ
別々のゲージで暮らしてるので、やぱ不安なのかもしれません。

でもまぁ、やっと終わって一安心です。
それでなくても、通行止めとかでずっと不便だったし。

ランディの方がビビリ入ってるので、出来るだけそうっと撫でたりして
安心させてあげなきゃ・・・
最近はみるくよりもランディの方が、撫でてもじっとしててくれます。

逆に、みるくは嫌がるんですよね~
この前なんて、のけぞって喉を見せるので撫でてたら、暫くしたら
いきなり噛み付こうとしてきました。
まぁ、実際噛むわけじゃなくて、威嚇なんですが・・・
どうも弟に話したら、みるくはどこを撫でても30秒もすると嫌に
なってくるらしく、逃げるか威嚇して来るらしいです。

う~ん、基本的に私はアレルギーがあるので、長時間撫でたり
出来ないから、コミュニケーションが足りないのでしょう。
でも、抱っことかすると、あっという間に腕とかに湿疹出るし・・・
よそ様で抱っこしたりしてるのを見ると、かなり羨ましいです。
あんな風に私も・・・と思うんですけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/121-3b3e84e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


