スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きゃべつ大好き

2005年12月26日 22:11

我が家のモルズは、揃いも揃ってキャベツ大好きっ子です。
う~ん、まりゅ~はキャベツはいまいちで、青い葉っぱの部分しか
食べなかったんですが、今の子達は芯までしっかり食べてます。
しかも、体よりも大きな葉っぱをあげても、しっかり食べるんですよ~
それも、牧草やぺレットをしっかり食べた後でも、です。

惚れ惚れするほどに、凄い食欲です。

色が細かったまりゅ~には、食べさせる事自体がが課題だった時期も
ありましたが、この子達はそう言うのとは無縁です。
放っておいても食べる食べる。
食べすぎて肥満を心配しなきゃいけないほどです。
でも、あの食べっぷりを見ているのは、非常に気持ちがいいです。
やっぱ食べる子は健康で長生きするのかなぁ・・・
生存競争の点から言えば、よく食べる子ほど生命力もあって、競争にも
勝てるってものですからね。

そういう意味では、この子達は長生き出来そうです。
むしろ、長生き希望です。
無理だと分かってますが、10年でも15年でも生きてて欲しい。
せめて、一年半で人生を終えてしまったまりゅ~の分は、長生きして
欲しいです。

そう言えば、まりゅ~が逝ってもう2ヶ月余です。
あの日の事は、つい最近のようにも、遠い昔のようにも感じます。
新モルズとの生活も、まだ2ヶ月余しか経ってないんですが、ずっと
前から家に居るような気もしてきます。
きっとみるくが、最初から物怖じせずに接してくれる子だったからでしょう。
最初はおどおどしていたランディも、今は随分と触られてくれるように
なりました。
この子は、なんでもゆっくり事が進んでいく子みたいで、今じゃ朝晩の
掃除の時にはくっ付いて来るほどです。
も~そんなところが滅茶可愛くて仕方ありません。
どっちも同じように可愛いけど、ここにまりゅ~がいたらなぁ・・・と
思うのもまた確かです。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. メグ | URL | kJ7UNJBs

    まだ居ました(●´ω`●)ゞ

    モルちゃん達かわいすぎですvv

    あまり雪の降らない所に住んでる私は、雪はキレイだナーなんて
    のん気な事を言っていますが…大変ですね。

    うちにはうさぎも居るんですが、今年の秋は今までで一番食べてました。
    あったかい部屋にいても寒くなるって分かるんですね…すごいなぁって思います。

    ミルキューダンス(笑)バドもよく物を投げてました。
    かじり木を置いてたんですが、ものすごい勢いで齧ったと思ったら、勢いよく放り投げてましたよ。
    なんか嫌なことでもあったの!?Σ( ̄□ ̄;)ってくらい凄かったです。

  3. 小梅 | URL | -

    メグさん、初めまして。

    レスが遅れてすみませんでした。
    メグさんもモル飼いさんですか。お仲間ですね~
    モルって、本当に何をしていても可愛いですよね。
    ご飯の食べ方一つも、個性があって見てるだけでも楽しいです。
    今居るモルズは初めての冬ですが、うちも食べっぷりはかなり
    いいですよ~食べ過ぎて肥満が心配なくらいです。
    モルもウサちゃんも外は知らなくても、寒くなると食べなきゃ!
    って思うのかもしれませんね。

    あと、物を投げるのはみるくだけじゃなかったんですね~
    みるくだけかと思ってましたが、お仲間がいて安心しました。
    本当に、何事?って思うくらいに投げるんですよねぇ・・・
    食べるばっかりで、運動不足で体力有り余ってるのか、それとも
    モルなりのストレス発散なのでしょうか?
    暴れるのはいいとしても、怪我しない程度にして欲しいものです。

    お別れは・・・わかっていても辛いものですよね。
    私もまりゅ~と別れて2ヶ月半経ちますが、あの最後の数日の事は
    今でも鮮明に覚えてるし、あの時のまま時間が止まってる部分が
    あるように感じます。
    人間に比べたら短い一生ですが、少しでも一緒に居られる様、出来る
    限りの事はしてあげたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/128-0fe8f406
この記事へのトラックバック


最近の記事


