
--年--月--日 --:--


だらだらお正月

2006年01月04日 19:19

年も明けてもう4日です。
昨年はまりゅ~の事があって大変でしたが、今年は皆無事に元気で
乗り切りたいところです。
もっとも、病気何処吹く風の新モルズは、今日も賑やかに元気です。
元気で居てくれたら、それで十分ですけどね。

新年のモル達

060103r1.jpg

↑のんびりとだらだらしています。

060103r2.jpg

↑何気にはみ出してる足が可愛い・・・

ランディは最近、よく触らせてくれるようになりました。
嫌なのは相変わらずですが、機嫌がいいと擦り寄ってきます。

060103m2.jpg

↑みるくも相変わらず爆睡モード

060103m1.jpg

↑大の字になって寝ています。もう豪快過ぎです。
本当に女の子なのかと・・・・でも可愛いけど(苦笑)

みるくの方は、休みの間にブラッシングをしたんですが、櫛に毛が
絡まって痛がり、大変でした。
結局、噛み付いてくるので途中で断念・・・
未だに警戒されてて、頭撫でようとしただけで逃げられます。

毛が長い種はお腹に毛が詰る可能性が高くなるので、出来れば毎日
したいんですが、嫌がるので中々出来ません。
仕方なく余分な分はカットして、定期的に毛玉がないかチェック。
あとは牧草等の繊維質の多い餌と十分な水で、予防するばかり。
毛玉対策の薬があるなら、病院で貰った方がいいのでしょうか?
今のところは大丈夫そうだけど、後々心配です。

さて、お正月も終わって、明日から仕事です。
2日行けばまた休みですが、こうも休みが続くと行きたくなくなる・・・
モルのように、十分な餌と環境が揃って、のんびり静かに暮らせる
飼い主の下で、ヌクヌクしていたいかも・・・
いっそうちの子と代わりたい気分です。


コメント

  1. けめこ | URL | -

    謹賀新年

    ランディ君の寝姿はりっくんの小さい頃の似てる。
    みるくちゃんの寝姿は・・・
    ぶわっはっはっは。
    正月早々、ほっこりな気持ちになれました。かわゆいなぁ。
    元気におおきゅうなれよ~。と祈ってます。(^○^)

  2. 小梅 | URL | -

    けめこさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もモルズ共々よろしくお願いしますね。

    りっくんとランディ、よく似てるので私もりっくんの写真を
    見ると、ランディに似てるな~と嬉しくなります。
    みるくは、あんな格好してるのも安心しきってるんだな~
    と思うとちょっと感慨深いかも。
    ランディはあそこまで寛いだ姿って滅多に見せてくれない
    ですし、デジカメ向けると逃げちゃうので。
    なのでランディのいい写真って、中々撮れないんですよね。
    結構可愛い滑降してる時もあるんですが、デジカメ見ると
    逃げ出しちゃって。
    個性のある2匹ですが、伸び伸び元気に育って欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/130-8fecf00d
この記事へのトラックバック


最近の記事


