
--年--月--日 --:--


ランディの写真と雪

2006年01月08日 14:20

珍しくランディのいい写真が撮れたのでUP。
ランディはとにかくデジカメの音が嫌いなので、デジカメに電源を
入れただけでも逃げるような有様です。
仕方なく、部屋の外で電源を入れて、間髪居れずに撮りました。
でも2枚目は警戒されてダメでしたわ・・・残念・・・
本当にこの子、神経質みたいです。

いっぱい可愛い仕草してるんですけどねぇ・・・
いつも似たような写真しか撮れないので残念です。
みるくは色んな表情を取らせてくれるんですが・・・

060108r.jpg


↑みるくのゲージに向かって呼びかけ中のランディ。
一緒にしてあげたいけど、まだ避妊してないのでお預けです。
でも、みるくと一緒になると、ランディはご飯をみるくに横取りされ
そうなので、今のままの方がいいとは思うんですが・・・



雪のほうは、ニュースで言われてる通り、かなり降ってます。

今朝の積雪は95cm。あと5cmで3桁です。
凄いです。久々に大台突破かもしれません。

昨日も一晩に20cmちょい積もったので、雪かきしてました。
今朝も15cm程積もってたけど、面倒なので今日の雪かきはパス。
休みボケで鈍った体には重労働です。
それでも、12月に雪よりは軽かったのでまだマシでした。

数字だけ見るとかなりの物ですが、実際道路の雪は道の両側に高く
積まれてるので、もっとあるように見えます。
1、2mは普通に積まれてるし、山間部の方へ行くと2,3mは軽く
あって、ミニアルペンルート状態です。

が、こっちも一応雪国生まれの雪国育ち。
暖冬に慣れても、降ったら降ったでそれなりに慣れます。
確かに今の時期、積雪がこんなにあるのは異常なんですが、こんな
ものと言われたらこんなものかな~と思えてしまうから不思議です。
この辺はやっぱ、小さい頃から雪を見慣れてるせいなんでしょう。
小さい頃に2m近くの雪を経験してるし、あの時は、あっという間に
2m近く行ったけど、今回は時間をかけてここまで来てるので、毎日
雪かきしなきゃいけないって訳でもないですし。

ただ、山間部では洒落にならないほどに積もってるので、いい加減に
降り止んで欲しいものです。
野菜が高騰してるし、灯油の値段は相変わらず高いし、

確実に生活に影響出てますから。

あと、ニュース見ていつも思うんですが、都会育ちで雪を知らない
アナウンサーが雪への警戒を呼びかけてるのを見ると、どうしても
雪を知らないもんが何言ってるんだ・・・
と思ってしまいます。

勿論、彼らはそれが仕事であり、言ってる事は尤もなんですが、5cm
の雪で交通マヒとかやってる都会の人に言われても、

全くと言っていい程説得力がありません。

人の心配してる暇があったら、自分の心配しようよ。

正直、何でたかが5cmで交通が麻痺するのかが分かりません。
5cmなんて、降ってるうちに入らないと思うんだけど・・・
よく交通マヒとか、転んで怪我したとかニュースになってますが、
そんな事がニュースになる度、都会は平和だなぁと思ってしまいます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/131-0ce191e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


