スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと懺悔

2006年01月17日 20:26

実は今年、町内会の班長をする事になった我が家。
順番なので仕方ありませんが、面倒事には変わりありません。

うちの町内は半年単位。
前期・後期に分かれてて、同じ年の班長同士で協力し合ってやって
いくんですが、昨夜は今週末にある新年会の打ち合わせでした。
夕食後、後期の班長であるお隣さんと打ち合わせだ何だとして、
終わってからは洗濯や何やで家の事をして、モルズの掃除や餌の
補充が後に回ってしまいました。

そうしたら・・・用事を終えてリビングに入った途端、餌頂戴の
大合唱・・・・
うう、ごめん、忘れてた訳じゃないけど、後回しになってたよ・・・
慌てて掃除して、ご飯をあげて、お詫びにいつもよりも多めに野菜を
あげました。
そうだよねぇ・・・毎日同じような時間にご飯あたるのに、急に
時間が変わったら、そりゃあビックリもするよね。

昨夜の一件はまだ尾を引いてたのか、今日何時ものように夕食後に
掃除と餌の補充をしたら、いつもよりも多めに飛び跳ねてました。
それを見たら、さすがに申し訳ない気に・・・
この子達にとっては、ご飯は一番の楽しみなんだな~と。
しかも寂しかったのか、今日は撫でても嫌がらずにじっとしてます。
寂しがり屋と言われるモルですが、そうなんだな~と実感。
触られるのは嫌でも、構われないのはもっと嫌、って事らしいです。

うう、こういう所が愛い奴なんですよね・・・
野菜、馬鹿みたいに高いけど、ちょっと奮発しちゃう!
大好物のサラダ菜、いつもの倍してたけど買っちゃいました。
でも、可愛いこの子達のためなら安い買い物です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/135-63268d1d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


