スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒っ!

2006年01月19日 22:19

少し寒さが緩んだかな~と思ってた今日この頃。
雪も1mまで後数cmって所まで行ったのに、ここ1,2週間は
積もらず、天気も良かったせいか、今じゃ50cmを切りました。

しかし・・・やっぱ寒の入りはこれから。
今日は久々に雪が降ってました。
しかも、細かい雪が真横に降る有様です。
こうなると傘も役に立たないし、久々の寒さが肌に痛かったです。

なんとな~く、これからは暖かくなるって気がしてたけど、ただの
気のせいだったようです。

そんな時でも、我が家の殿は元気です。
お腹もいっぱいになって、うつらうつらしています。
寒いせいかのか、よく食べます(2匹とも快食快便です)

060119r.jpg


う~ん、最近少し(あくまでもほんの少し)、デジカメの音に慣れて
くれたらしいランディです。
追っかけてたら慣れた?それとも諦めたとか・・・?

最近は首の辺りとか背中を撫でると、逆に擦り寄ってくる事も。
家に来た当初を思うと、驚くほどに慣れてくれました。
最初の頃は、ゲージの家に隠れたまま、中々出てこなかったのに。
今じゃ、家の中に入るよりも、外に居る方が多いです。

みるくなんか、滅多に家に入らないし(みるくの場合、サイズ的に
家が小さいんじゃないかと言う気もしますが・・・)
むしろ、家の上に乗って寝てる方が多いんじゃないかと・・・
どうも家の上に乗ってる方が暖かいらしく、最近は家の上に居る事が
多いように思います。
でも、大きくなった(太った?)せいか、家の上は手狭に見える・・・
時々ずり落ちそうになってる事もあって、怪我しないか心配です。



コメント

  1. メグ | URL | LUT0q2aI

    こんばんは☆

    今日はこちら(神奈川県)も雪が降りました。寒いです(>_<)

    くつろぐランディくん可愛いですねvvミルク姫の大の字もお気に入りです。笑

    TOPのランディくんとリースの写真も、色合いも優しくてステキだと思います(*^-^*)

    とても癒されるので、カテゴリー別にコツコツ読ませてもらってました。
    あとは雑記を読むところです(なぜか報告です)☆

    うちはケージの中に家を置かなかったので、上に乗る姿みたかったな~~

  2. 小梅 | URL | -

    メグさん、こんばんは&レスが遅くなってすみません。

    雪、関東でも降って、交通とか大変だったようですね。
    こっちも今日は久々に積もりました。折角解けてたのに・・・

    うちのモルズ、慣れてくる毎にだらしなくも可愛い姿を
    見せてくれるようになりました。
    一番は、やはりみるくの大の字でしょうか・・・(^^;)
    はっちゃけた姿が多いですが、この子達が癒しになってる
    ならとても嬉しいです。
    モルは、大人しくて可愛くて、本当に癒し系ですよね!

    でも、拙い文章を読まれるのは、ちょっと恥かしいかも・・・
    雑記は特に、どうでもいい事ばかりですし(^^:)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/136-cf83b235
この記事へのトラックバック


最近の記事


