スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪が心配

2006年02月02日 19:45

どうも風邪をひいたようです。
ここんとこ町内会費の集金などで、連日外をうろうろしていたのが
悪かったみたいです。
しかも、会社じゃインフルエンザの気配まで・・・

何が心配って、我が家のモルズにうつらないかが心配です。
本で見たら、モルも風邪ひくらしいですし。
インフルエンザとかにもかかるんでしょうか?
だとしたら、下手にうつったら大惨事です。
人間は保険利くし、滅多な事じゃ死なないけど、モルは小さい分
体力も抵抗力もなさそうで・・・

まりゅ~の一件もあるので、病気は絶対に避けたいところ。
幸いリビングでは、ウイルスも除去すると言う空気清浄機が頑張って
いるので、私達さえ持ち込まなきゃ大丈夫だとは思いますが・・・

しかし。
今日知ったんですが、毎日毎日、何してるのかわからない部長が
インフルエンザでした。
かかったら十分休養をとって、他の人にうつさないように、と
本社から通達が出てたのにも関らず、無理して会社に来てます。

はっきり言って、非常にいい迷惑・・・

部長が居なくても仕事は出来ますが、現場のサービスマンがいなきゃ
会社は回りません。
去年もインフルエンザで次々と休んで大変だったのに、今年も
同じ状況へと導こうとしてる部長に、みんなの殺意にも似た冷たい
視線が集中砲火です。
でも、本人は熱があるせいなのか、そんな視線にも無頓着。

サービスマンにうつったら迷惑だから、会社に来ないで下さい、
と言ったチームリーダーのYさん、私はあなたを支持します!

つーか前から思ってたんですが、部長は日中何してるのか・・・
毎日毎日、暇そうにPCに向かってます。
一説じゃ、ゲームしてるって話だけど・・・
それならそれで、ゆっくり休んでいただきたいものです。

しかも同じ建物に入ってる同系列の会社は、インフルエンザの
大流行真っ只中だとか・・・
そんな話を聞いたら、なんだか急に空気が悪く感じました。
ああ、この中にウイルスが浮遊してるのかと思うと欝・・・・
あと一日残ってますが、明日はマスク持参で行こうかと思ってます。



コメント

  1. メグ | URL | LUT0q2aI

    こんばんは

    何してるかわからない部長さん(笑)
    迷惑ですね~インフルでも会社へ来てるんだってとこを見せたいんでしょうか…!?

    モルちゃん達は大丈夫だと思いますよ。うつるって聞いたことがないし…
    妹がインフルエンザにかかった時もうつらなかったので(*^-^*)

    でも心配になりますよね。
    フェレットは人間の風邪がうつるそうですよ!

    マスクで対策はいいかもしれませんね~
    私も最近愛用してます。ちょっと息苦しいけどあったかいし♪

    小梅さんもお身体お気をつけください。

  2. 小梅 | URL | -

    メグさん、こんばんは。

    インフルエンザにかかりながらも、こういう時にはここぞと
    ばかりに会社に来てる部長、本当に困り者です。
    しかも、冗談とは言え皆にうつしてやるとか言ってました。
    自分がかかったら、本社にメールで訴えてやる~と言ってた人が
    いましたが、私もうつされた日にゃ見習おうかと思ってます。

    でもモルにはうつりませんか。よかったです~
    自分達は何とでもなるけど、モルは小さくて弱いですからね。
    慣れない病気になったら・・・と思うと気が気じゃなくて。
    フェレットは人間の風邪ひくんですか!初めて知りました~
    同じ小動物(?)でも、種類によって色々ですね。

    マスクは少し高めの、しっかりガードするやつを買ってきました。
    流行真っ只中なので、これくらいしないと効かなそうなので。
    メグさんもマスク愛用ですか。お互い気をつけましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/140-8c6098dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


