スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミルキュー

2006年02月12日 12:48

モルモットのおやつの中に「ミルキュー」があります。
我が家のモルも大好物な一品です。

最近切らしていたので、昨日ペレットを買いに行ったついでに
こちらも購入してきたのですが・・・
帰って与えたところ、待ってましたと言わんばかりに齧りついて
きました。
モルの反応にちょっとばっかり反省・・・

そうだよね、モルって完全草食だから、ハムスターと違って食に
対しての間口が狭い分、食べる物も限られちゃうよねぇ・・・
だからおやつのミルキューも、楽しみの一つだったって事で。

毎日食べてる物って言ったら、ペレットと牧草で牧草はチモシー
が殆どだし、後はキャベツやパセリ・白菜・レタス。
それ以外だと、乾燥させたオオバコやパセリ、グリーンオーツ
くらいだから、意外とバラエティーに欠けてるし。
最近は肥満の心配もあって、アルファルファもあげてないし・・・

こんな食生活の影響か、ミルキューって、この子達の中では大きな
ウエイトを占めていたようです。
ランディなんか、一晩で小さめのブロック全部、齧りつくして
粉々になってました。
最近ペットシーツとか家とか齧ってたけど、ガジガジ齧る物が
なくて口が寂しかった模様です。
歯の伸びすぎ予防にもなるから、これからは切らさないように
気をつけたいです。



コメント

  1. Bee | URL | -

    こんばんは

    BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆

  2. 小梅 | URL | -

    eeさん、ようこそ。

    ブログは読むのも楽しいですが、書くのも楽しいです。
    簡単に始められるので、興味がおありなら試してみては?

  3. ホワイティモルモット | URL | -

    こんばんは
    「ミルキュー」っていうおやつがあるんですね。歯の伸びすぎの予防になるんですか?                 うちのヨーグルトが、最近になっていろんなものを噛みだしたので試してみようかなぁ~

  4. 小梅 | URL | -

    ホワイティモルモットさん、こんばんは。

    ミルキュー、ホームセンターなんかでも売ってますよ~
    牧草を固めてブロックみたいになってるやつです。
    歯の伸びすぎやストレス解消にいいようで、うちの子達も
    暇な時にはガジガジやってます。

    参考までに↓(こんな外装です)
    http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/482136/482459/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/143-68f70fa6
この記事へのトラックバック


最近の記事


