スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アガリクス

2006年02月19日 20:21

先日からニュースで、アガリクスにガンを発症する成分があるとか
ないとかで、販売停止や自主回収をしています。
まぁ、私はあんまり健康食品とかに興味はないのであんまり気にして
居なかったんですが、何となくアガリクスって聞いた事あったよな~
なんだっけ?とこの数日間、思っておりました。

で、今日になってわかりましたよ!

アガリクス、モルの餌に入ってたんだった!

我が家のモルご用達のペレット「モルモットセレクション」。
改めて見てみれば、パッケージにでっかく「アガリクス配合」
とあるじゃありませんか!

これ、大丈夫なんでしょうか?

そりゃあ、アガリクスが全部危ないって訳じゃないし、今回販売停止
になったのは一商品のようで、それ以外は大丈夫みたいですが・・・
今のところそんなに心配はしてないんですが、今後出荷される物には
アガリクス入れないで欲しい・・・
う~ん、このまま様子を見て、今後も入ってるようならペレットも
別のに切り替える方がいいのかも。
でも、モルは食に頑固だから、中々切り替えるのも難しいんですよね。

しっかし、ガンに効くとか言って売られていた物が、全く逆の働きを
してたとは・・・
信じて摂ってた人、複雑な気持ちだろうなぁ・・・

ところで、とうとう風邪をひきました。
熱が38度台に届いたから、もしかしてインフルエンザ?
今日一日寝てましたが、寝すぎて腰は痛いし退屈です。
モルにも近づけないし・・・

とりあえず、明日は朝から病院の予定。
う~ん、もしただの風邪なら行きたくないなぁ・・・
逆にインフルエンザを貰ってきそうなので近寄りたくない・・・


コメント

  1. ホワイティモルモット | URL | -

    ショック

    「モルモットセレクション」うちのヨーグルトも食べています。ペットショップの店員さんに、「これを食べさせてください」といわれたので・・・

    あぁ~どうしようか?なんだか心配になってきました。

    体の方、大丈夫ですか?インフルエンザでなければいいのですが・・・
    ゆっくり休んでくださいね。

  2. 小梅 | URL | -

    ホワイティモルモットさん、こんばんは。

    モルモットセレクション、驚きでした。
    うちの子たちもお店ではモルセレを食べてたから、引き続き
    これにしていたんですよね。
    小袋に分かれてるからビタミンCも壊れ難いし、いいと思って
    いただけにびっくりでした。
    全部のアガリクスが悪い訳じゃないとは思うので、今すぐに
    切り替えは考えてないんですが、ちょっと気になります。

    風邪の方は、インフルエンザじゃなかったけど、咳が酷くて
    腹筋痛いです。
    寝てても楽じゃないし、熱が出るより厄介です。

  3. ホワイティモルモット | URL | -

    こんばんは
    「ミルキュー」の情報、ありがとうございます。
    明日、ぺットショップに行って買って来ようと思います。

    あと、ブロッコリーも買ったので食べさせて見ます。
    ブロッコリーってゆでたものを食べさせた方がいいのかな?そのまま食べさせてもいいのかな?

  4. 小梅 | URL | -

    ホワイティモルモットさん、こんばんは。

    ヨーグルトちゃんのミルキューの反応はいかがだったでしょうか?
    これで何でも齧らなくなるといいですね。

    ブロッコリーは、うちでは生ばっかりです。
    茹でると栄養価下がっちゃいそうなので、基本的には何でも
    生のままあげてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/145-45779aa3
この記事へのトラックバック


最近の記事


