スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


会社で・・・

2005年05月30日 21:34

一番の癒しって何?と聞かれたので、間髪入れずペットの世話と答えたところ、
寂しい事言わないでよ~と返されました。
何それ?ペットの世話って寂しい事な訳?

私としては、何年も前からハムスターを飼っているし、その前は実家に長年犬も
いたので、ペット=日常茶飯事と言う構図が出来上がってて、それは別に寂しい
とかそういう次元のモノじゃなかっただけに、こう返されるとは思ってもいませんでした。
言った本人曰く、ペットなんか飼ってるから異性に目が向かなくて、独り身で満足
しちゃうのよ、だそうです。

う~ん,何だかなぁ・・・

私としては、ペットがいるのは当然と言うか普通の事なので、それで男が出来ない
理由にされるのは心外というか何と言うか・・・
別に男がいなくて寂しいからペットを飼ってるつもりもなかったので、こんな風に
言われるって事は、周りからはそう見られてるのかって事になって、何だか釈然と
しないものがあったりします。

まぁ、その人は動物嫌いと言うか、汚れるのが嫌と言う潔癖派の人で、ペットを
飼った事がないから、そういう思考回路に行くのかな、と。
だとすると飼わない人の方が寂しい気がします。
一度飼ってしまえば、居ない生活なんて考えられないほど、ペットっていいもの
だと思うんですけどね。
何よりも、まりゅ~の世話をしなきゃ、と思うと、生活が自然と規則正しくなります。

だってお腹すかせて待ってるんじゃないかと思うと、

気が気じゃなくって!


こうして私は今日も、まっすぐ家に帰り、まずはまりゅ~のご飯から準備です。
過保護だとわかってはいても、モルの可愛さの前には全戦全敗です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/15-fabe9270
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


