スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人恋しモード

2006年03月10日 20:21

2匹で飼っているからなのか、はたまたモル自身の性格なのかは
わかりませんが、今居るモル達はかなりフレンドリーです。
ランディこそ最初のうちは逃げるわ隠れるわで「大丈夫?この子」
と言わしめましたが、今はみるく以上にお触りOK。

ちょっと乱暴なくらいにガシガシやっても、結構我慢しています。
キュイキュイとがギュイギュイ鳴いてるのは、喜んでるのか嫌がっ
てるのか判断の難しいところですが、逃げないどころか寄って来る
ところを見ると、さほど嫌じゃない模様。

みるくは人を怖がらないけど、触られるのが嫌いで、機嫌が悪いと
歯を向けてくるような子ですが、こんなみるくであっても

「人恋しモード」が存在しているようです。

今、ちょうどそんな感じ。

この「人恋しモード」に入ると、意外にお触り可になるみるく。
リビングでTV見ててもゲージをガジガジ齧っては呼び、相手をして
欲しがります。
撫でると普段よりも3割増くらいで大人しくしてるし、文字通り
歯向かってくる事も3割くらい減ってます。

多分、これが発情サイクルなんだろうなぁ。
確信はありませんが、本に書いてあるように背中反らすし。
そろそろ1歳になるし、みるくもランディもお年頃?
春だし、近所の猫達も夜中賑やかですしね。
互いにちょっとでも姿が見えると、盛大に呼び合って大騒ぎです。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/150-b4aa0653
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。