スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご飯ちょ~だい!

2006年03月14日 20:52

まさしくそんな感じのみるくです。
元気の良すぎるこの娘は、ご飯の催促も率先してやってます。
ランディも横でプイプイ鳴いてますが、こんな風にゲージを齧る
ような事は致しません。

060207m4.jpg


金網を齧っては催促するみるくですが、面白い事にこの子の場合、
必ず金網は下から上にむけて齧っていきます。
何気に観察してたら、上から下に齧った事はなし。
意外に拘りと言うか法則があるようです。

でも、そんな事よりも、金網齧って歯が痛まないかが心配・・・
こういうので歯の不正咬合になるんですよねぇ・・・
今のところ金網もそんなに痛んでる訳じゃないので、きつく噛んでる
訳じゃなさそうですが、万が一の事がないかと心配です。

しかし、おねだりしてる姿も可愛い・・・
やっぱり元気で食欲魔人なのが一番です。


コメント

  1. しげもも | URL | -

    お久しぶりです!

    ご無沙汰してます。しげももです。いつも遊びには来ているのですが書き込みしてなくて…みるくちゃん、ランディくんとも元気そうで何よりです。うちの小虎はここ1ヶ月ほど病院といったり来たりしておりまして。今は全然大丈夫なのですが一時は食欲、ウンティ共にゼロでもうあきらめかけましたが…急に体調が変わるのでモルちゃんとの生活の難しさを実感しております。福沢さんも何人か私の元を去っていきましたし(涙)愚痴になってしまいましたm(__)m いつも思うのですが小梅さん写真上手ですね~私も小虎を撮っているのですがピンボケばっかりで(汗)なにかコツがあったら教えてください(^人^)ではまた遊びに来ます(^_^)/~ 追伸:みるくちゃんの目の周りを茶色くしたら小虎になります!毛の生え方もそっくりで最初に見たときびっくりしました。ぜひお嫁さんに…(笑)

  2. ホワイティモルモット | URL | mQop/nM.

    こんにちは
    みるくちゃん、おエサを欲しがる姿もまた可愛いですね!
    でも、歯が心配ですね。

    うちも、ヨーグルトの前に飼っていたモルモットが同じようなことをして歯をわるくしてしまったので・・・

    それからは、こまめに歯のチェックをするようにしています。

  3. 小梅 | URL | -

    しげももさん、こんばんは。
    いつも見に来てくださってたんですね。ありがとうございます!

    それはそうと小虎君、病院通いしてたんですか。
    食欲もウンチィもゼロって、かなり深刻だったんじゃないですか?
    モルは具合が悪くても隠しちゃうから、その間に手遅れになる
    事も多いって病院で言われた事があったけど、本当に小動は
    飼うのが難しいですから。
    うちのまりゅ~も突然でしたから、しげももさんの驚きとかは凄くよくわかります。
    でも、小虎君、無事に回復して、本当に本当によかったです。
    やはり元気で居てくれるのが一番ですものね。

    写真、綺麗に撮れてますか?そう言って頂けると嬉しいです。
    でも、私も写真は下手なんですよ~~
    たくさん取っても、半分以上はピンボケですから。
    でも最近思うんですが、モルの性分も関係あるかもです。
    2匹共同じように写真撮ってるんですが、圧倒的にランディの
    方がピンボケ率高いんですよ。
    ランディはちょこまかとよく動く子なので、多分それが関係してるかと・・・

    おお、小虎君とみるくは、似た者(モル)同士なんですね。
    って事は、よく似た赤ちゃんが産まれる可能性大?(^o^)/

  4. 小梅 | URL | -

    ホワイティモルモットさん、こんばんは。

    そうなんですよ~
    おねだりの姿は可愛いけど、それよりも歯が心配で・・・
    見た感じ、そんなにきつく噛んでる訳じゃなさそうなんですが、
    金網って、不正咬合の原因としては多いみたいですからね。
    ミルキューあるんだから、そっち齧ってくれるといいのに・・・
    噛み癖が止まないようなら、噛めないような対策もしなきゃ
    いけないかもしれません。
    歯のチェックもしてますが、如何せん噛み付いてくるような子
    なので、中々難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/151-3a36b4cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


