スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おすましランディ

2006年03月30日 20:20

珍しくランディの真っ当な写真が撮れたので・・・
見難いかもしれませんが、これでお目目ぱっちりで、か~な~り
ラブリーだったりするんです。

060319r.jpg


可愛さではみるくにも劣らないランディなんですが、如何せん
この子は動きが早いので、中々難しいです。
これは、お掃除の後に一息ついたところ。

ランディはみるくよりも臆病だけど好奇心旺盛。
みるくは掃除の間も金網に自分から入っていくけど、このランディは
あちこち徘徊を試みたり。

大抵、みるくのゲージの周りをうろうろして、あわよくばみるくと
お近づきに!って感じです。
金網越しに、2匹で呼び合ったりルルル~と鳴いてみたり。
こういう時は、一緒にしてあげたいな~と思います。

そうそう、一時期のビビリは完全に解消されました。
今は凄い音立てて、ガンガン水飲んでます。
ついでに大きな欠伸して、給水ボトルの真下でうつらうつら。
誰だ、給水ボトル見るとダッシュで逃げてたのは・・・(^^;)


コメント

  1. もえ | URL | pBoZlR9Y

    初めまして!

    初めましてm(uωu*)mもえと申します。
    今日、初めてランディくんと同じ種類のモルモットが我が家にやってきました♪今は小屋のなかに居たままでずーっと動かなくて餌も食べず不安だったんですけど、小梅さんのHPを見てだんだん慣れていくということなので安心しました☆時間が経って、小梅さん家のモルモット達の様に元気がいい姿を見せてくれる時を楽しみにしてます(*´∀`*)
    では、また訪問させてください♪失礼しました。

  2. 小梅 | URL | -

    もえさん、初めまして。

    もえさん、初めてのモルなんですね!
    うちのサイトが少しでもお役に立てたようでよかったです。

    最初にやってきたばかりのモルって、警戒して家の中から
    出てこないしご飯も食べないしで、最初は心配になるかも
    しれませんが、普通の反応ですから大丈夫ですよ。
    個体差はありますが、ちゃんと出てくるようになりますから。
    それまではモルが安心できるよう、静かに見守ってあげて
    ください。

    そのうち、うるさい!って思うくらいに餌の催促してくる
    ようになりますから(いや、本当に)
    でも、慣れると本当に可愛いですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/157-00d70136
この記事へのトラックバック


最近の記事


