
--年--月--日 --:--


手荒れ注意報

2006年04月10日 23:03

リースを作るのは楽しくていいんですが、どうにも手荒れが酷くて
時々指先が割れるのが痛いです。
う~ん、冬の間ならいつもの事ですが、今年は中々しつこい・・・
今日もまた、親指が一箇所裂けました。
そうして、液バンが大活躍です。
しかし液バン、便利で助かります~
絆創膏じゃ、何かとやりにくくって・・・

こういう点は、手作りしてる人って皆同じかな?
知り合いのパッチワーク好きさんも、アカギレで悩んでたし。
私もリース作る際にはワイヤーとか使うし、それでなくても
リースの土台(?)は結構棘とかあって、気が付くとあちこちに
小さな傷が出来てたりするので、リボンとか汚さないかと気に
なったりします。
それでも、布系の人に比べたらまだマシですが。
布系は、汚れが目立つので大変らしい・・・

さて、今日は町内会の会合とかあったので、リース作りは中断。
イメージは色々あるんですが、形にしている時間がないのが
難点です。
仕事してる間に、これは!と思うイメージが湧いても、そのうち
忘れてしまうのも残念無念なところ。
出来るだけメモとか取る様にしていますが、時間が経つと別の案の
方がいい様に感じてしまうのも勿体無い話といえば勿体無いです。

一日が30時間あって、増えた時間を趣味に使えたらいいのに・・・
そうしたら6時間は好きな事出来るんですけどねぇ。
仕事があるので趣味は趣味と割り切ってますが、実のところは
趣味の時間の方が楽しいので困ります。
仕事が嫌いって訳じゃないし、会社の人はいい人たちばかりで
有難いんですが、そこはやはり趣味と比べれば、ですし。

そうそう、手作り雑貨系の検索、昨日申請したところが、今日既に
登録されてました。
一週間くらい~とかあったので、仕事早くてビックリです。
でも、これで本格的に始動ですね。
来てくれた方、そして買ってくれる方に喜んで貰えるような物が
作れてたらいいんですが・・・
今更ですが、ちょっとドキドキしています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/169-44f90907
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


