スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色使いの難しさ

2006年04月19日 20:28

手芸屋さんを回るのはかなり好きです。
今は特にビーズを色々見て回ったりしていますが、これいいな~と
思った物でも、実際に使うとイメージが違ったりするので、その辺が
難しいです。
リースに使うと、目立つと思った色でも案外目立たなかったり・・・

元々が、ビーズって小さい物なので、リースのような大きな物に
あわせると目立たなくなるのは仕方ないんですが、こっちの想像通り
に行かない事が多いので、最近は買うのも慎重になってしまいます。
この辺は、普通のビーズ作りだけじゃなく、手芸全般に言える事
なんでしょうが。
そこが楽しいと言えばそうだったりして、材料を目の前にして
リースを作り始めても、出来上がった物はかなり予想とは違う物、
なんてのも良くある事です。
しかも、近くで見るとの壁に飾ったのとでも、また印象が違うし。

しかし、一度やり始めるとあっという間に○時間・・・ってのが
ザラなので、平日は中々手が出せないのが悲しい~~~
仕事に影響が出ない程度に、と思うんですが、目の前に材料が
あると、ついウズウズしちゃうんですよね。
いつも見ないようにしていますが。
しかも、こういう時に限って、意外にも色々とアイデアが出てくる
ってのもどうなってるんだ、と。
メモとかしてますが、時間が経つと別のイメージに取って代わられる
ので、中々作品に結びつきません。

週末には思いっきりやるぞ~と思ってても、予定入ったりして
出来ない事もしばしばですし。
でももう直ぐ黄金週間です。
その連休中は、一日くらい没頭したいなぁ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/172-61ffcfed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


