スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流血騒ぎ・・・

2006年05月09日 23:00

我が家には、お前さん本当にモルモットか?と聞きたくなる
モルがおります。
そりゃあもう、言わずと知れたみるくの事。
今日も今日とて、やってくれましたよ、このお嬢さんは。

事の発端は何時ものゲージのお掃除タイム。
何時ものように弟がやってたんですが、些細な事からみるくが
弟の指を噛んでしまいました

まぁ、今日の暑さで少々不機嫌だった弟なんですが、あんまりにも
みるくがゲージを齧るので怒ったところ、逆襲された,と言った
ところでしょうか?

みるくが噛むのはいつもの事で、私なんかもよく歯を向けて向かって
来られたりもしてるので、特に珍しい事でもありません。

みるく限定での話ではありますけどね。
モルだってやる時はやるようです。

が、今回、初めて流血の騒ぎに。
モルの歯ってよく切れるんですね~
弟の奴、爪と一緒にざっくりと切られておりました。
余りの切れ味のよさに、弟も感心するほどです。
大人しくって滅多に噛まないって言われるモルですが、世の中には
アウトローが確実に存在するようです。

で、怒られてお家に引きこもったみるく。
実は滅多に家に入らないんですが、今回毛を短くしてからは何度か
入る姿を見かけるようになりました。直ぐ出ちゃうけどね。
引っ掛かりがなくなって、入りやすくなった?

060509m.jpg


一方、我関せずのランディ。
どうも最近、更に丸みを帯びたような気が・・・
お尻の辺りのラインが気になります。

060509r.jpg


ところで、弟の傷は出血の割には大した事ありませんでした。
それよりも、血が止まらないだの血の色が薄くなったと騒いでました。
最近、医者に血が濃いって指摘されて、食生活に気をつけたりして
いたから、その成果が実感できた方が問題だった様です。



コメント

  1. ホワイティ | URL | -

    災難でしたね

    弟さん、災難でしたね。たいしたことなくてよかったです。
    モルモットって噛むと結構痛いんですよね。
    私も何度か噛まれたことがありますよ。ヨーグルトがエサを欲しがってる時にちょっと手を出すと噛んだりしてきますよ。えへへ

  2. 咲(小梅) | URL | -

    >>ホワイティモルモットさん

    よくモルって噛まないとか本に書かれてるけど、噛む時は
    噛みますよね!
    私もみるくには何度もやられましたが、あれで結構痛いし
    沁みるしで厄介ですよ~

    ご飯の時は、私も手を出すのは気をつけてますよ~
    以前、野菜と一緒に齧られた時は痛かったです(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/184-fa728c63
この記事へのトラックバック


最近の記事


