スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2匹まとめてお洗濯

2006年05月19日 20:41

随分暖かくなって、そろそろモル達の抜け毛も収まってきました。
一時は軽く掃除するにもマスクが必須なくらいに毛が抜けてて、
アレルギー持ちの私は非常に参ったものですが、これで少しは
楽になりそうです。

まぁ、そんな訳って言う事でもないんですが、抜け毛が一段落した
ので、いっちょ洗ってみようかと言う事になり、夕食後にまたまた
モルの洗濯を致しました。

最初は弟が伸びたみるくの毛を刈ってたのが始まり。
暖かくなったし、どうにも汚れが目立つので、思い切って短く
カットしたんですが、切った毛が中々取れなかったので、あっさり
お風呂に入れちゃえ、となった次第です。
そのままにしておいて部屋の中で浮遊されると、私も辛いし。

で、みるくを洗った後、ランディも入れちゃえ、と。
我が家に来て初めて、2匹共にお風呂に入れました。

今、2匹揃ってグルーミングに勤しんでおります。
後ろ足で顔を洗う姿は、ちょっとハムに似てて可愛い・・・
みるくは思いっきりカットしたので、ぱっと見アビシニアンの
ようです。
長い毛がチャームポイントのペルピアンではありますが、
白一色のこの子は直ぐに茶色っぽくなるので、短い方が
見栄えはいいかも。
あと、短い方が毛が立つので、ふかふかした感じがより出る
ようにも見えます。
なんだか、マルチーズの子犬みたいかも(笑)

ランディは・・・あんまり変わらないですね。
でも、結構背中を痒がってたので、これで改善されるかな?
ちなみにお風呂嫌いなランディは、タオルドライ中、ずっと
ブイブイ鳴いてました。
この子はお風呂も嫌いなら、触られるのも嫌いなんですよね~
元気娘のみるくは、お風呂だとあんなに大人しいのに・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/187-ab42e27f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


