
--年--月--日 --:--


ランディ君、ビビリ中・・・

2006年05月29日 21:10

先週バタバタしてて、すっかり放置しておりました。
町内会やら仕事やら、用事は来るときゃ一気に来るようです。
気が付きゃ10日も書いて無かったんですね~
自分で記事見てビックリ・・・

さてさて週末のモルズですが、元気にやっておりました。
ええ、元気はあります。無駄に元気です。
食欲旺盛、餌の催促には手を抜きません。
当然、出す物は遠慮せずにしっかり出すし、食べて出したら今度は
気持ちよさそうに寝ております。
実に羨ましい生活です。私も変わりたいぞ!!!

しかし、ランディ君にちょ~っと異変あり。
とは言っても、たいした事じゃありません。
どうやらまた、給水ボトルの口が外れた模様・・・
多分、水飲んでる最中に外れて、これまた想像ではありますが、
多分水を被ったようです。

水見てびびってます。

給水ボトルは 親の敵のように 避けております。

行動範囲が、ケージの左半分に限定中です。

性格を反映してか、几帳面に住み分け中です。


060529r1.jpg

↑きっかりとケージの左側限定で生活中(しかも奥寄り)
 今居る位置から殆ど動きません。


060529r2.jpg

↑しかも警戒気味&ご機嫌斜め気味です。
 撫でても嫌がってキュイキュイ鳴く始末・・・


以前にも同じ事があったので、多分2,3日すれば復活するんで
しょうが、水を飲んでないのでちょっと心配。
水分の多い野菜を多めにあげたり、陶器の器に少なめに水を入れて
置いてあります。
でも、その陶器の器にも近付きたがらない・・・
二度目だし、しっかりトラウマになっちゃった?

しっかし、みるくはこんな事ないのに、何故にランディばっかり
口が外れるのやら・・・
みるくの場合、水飲む勢いが凄すぎて給水ボトルごと外れてる
事は多々ありますが、ランディはみるくに比べたらお行儀いいのに。
う~ん、締りが悪いのなら、新しく買い変えた方がいいのかしら?
でも、緩みやすいとかって事はないんだけどなぁ・・・

ちなみに、みるくは悠々自適に自分のペースでやっております。
多分、この子だったら平気な顔してるんだろうに・・・
あんまりケージの網を齧るので、しょっちゅう怒られてますが、
全く 懲りておりません。
この図太さをランディにも分けてあげて欲しい・・・


060529m1.jpg

↑すっかり毛が短くなったみるく。ぱっと見アビシニアンのようかも。
毛の長さも5cmくらいしかありません。
散切りだけど、毛先が汚れない分綺麗に見えます。

暖かくなってきたせいか、最近は家の上がお気に入りの模様です。
でも、たま~に登り切れなくてずり落ちてたり・・・
それはそれで可愛いと思えるんだから、私も随分とモル馬鹿に
なったものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/189-40fc7f13
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


