スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丸々と・・・

2006年06月07日 19:56

最近、非常に丸くなった感じのするランディです。
体重も既に1200gを超えて、食欲旺盛で食べ盛りの中学生と
言った食べっぷりですが、正直肥満が気になるところ・・・


060607.jpg


あちこちのサイトさんを覗いても、1200gってあんまり
見ない気がしますし・・・
食べるのが唯一の楽しみのモル達ですが、そろそろ心を鬼にして
ダイエットさせねばならないのかもしれません。

でもな~~食べてる姿って、ほんっとに幸せってのを体全体で
表現してる感じなんですよね。
しかも、おねだりが非っ常に上手いのも困ったところ。
モルのダイエットは、飼い主側の忍耐をも要求される苦行なのかも
しれません(←大袈裟すぎです)

とは言え、病気になったらそっちの方が可哀想だし・・・
ペレットもダイエット用のものもあるので、また注文ですね。
こういう時は通販が大役立ちです。地元には売ってないので。
目標1100g台で、暫くバナナ等の果物はお預けです。

試しに、生牧草も買ってみようかなぁ?
まりゅ~は食べなかったけど、この子達なら絶対好きそうだし。



コメント

  1. aimo | URL | -

    咲さん、こんばんは。
    ランディくん、1200㎏ですか~お写真だけだとそんなにあるようには見えないです。
    男の子でも1200kgを超えると少しダイエットが必要かもですね~。ほんと、モルっておねだり上手ですよね♪キラキラした目で、ジュピジュピ鳴かれると私も何かあげずにはいられません・・・

    私も1ヶ月ぐらい前に、生牧草を購入しましたよ!
    季節限定の生チモシーを注文しました。うちの3モル娘たちは、みんなとってもおいしそうに食べてました!

  2. 咲(小梅) | URL | -

    aimoさん、こんばんは~

    そうは見えないんですが、ランディも1200gを
    突破しちゃいました。
    みるくは毛が長いから大きく見えて気になるんですが、
    ランディは毛が短くて小さく見えるだけに侮れません。
    それでもみるくの方が重いんですけどね。

    健康の為を思うとダイエットは必定ですが、あのおねだりの
    上手さは困っちゃいますよね。
    しかも、野菜食べてて太るって・・・
    生牧草、きっとうちの子達も気に入るでしょう。
    でも、気に入ってモリモリ食べてたら意味なさそう・・・
    ハムのように回し車で運動してくれるといいんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/192-93273e9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


