スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お風呂~

2006年06月14日 20:17

前回から一月ほど経ったので、モル達をお風呂に入れました。
暖かく(と言うか暑く)なってきたし、最近妙~に臭う気がして
きた為です。
暖かくなったらなったで、よく食べてよく出しますからね。

今回は、まずはランディ君からです。
ジャンプして逃げ出そうとするこの子は、ジャンプしないように
弟と二人がかりです。
でも、ちょっとした隙を見つけては、脱走を試みるランディ・・・
所構わずジャンプを試みるので、危なくてしょうがありません。
落ちた先が悪かったら大怪我だよ・・・

勿論タオルドライも嫌いで、タオルで拭いてる間中、キュイキュイと
泣きっ放しでした。
あんまり嫌がるので、最後に爪だけ切ってゲージへ戻しました。
暑かったからドライヤーも今回はなしです。


さて、みるくの方ですが、相変わらず毛が伸びてきていたので、
お風呂の前に短くジャキジャキ切ってしまいました。
前回よりも更に短く、3~4cmほどの長さでカット。
お腹の毛がかなり汚れていたので、こっちも殆ど五分刈り状態。
お尻は勿論、言うまでもなく、です。

みるくはお風呂好きなので大人しくて楽チンなんですが、今回は
途中で飽きてしまったのか、珍しく逃げようとしておりました。
勿論、逃がしませんけどね~
毛が長い分だけ、ランディより洗う時間が長くなっちゃって・・・
毛玉も出来てるし、相変わらず手入れが大変な子です。

こっちも、タオルドライの時点で嫌になったらしく、どうしても
逃げようとした為に、爪切って終了。
まだ半乾き状態でしたが、幸いにも暑いので寒くないだろうし。

みるくはかな~り毛が短くなって、別モルのようです。
家に来た当時の長さくらいかしら?
でも、毛が短くなって肥満度が更に目立つ・・・
食事量減らしてますが、そう簡単には痩せなさそうです。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/194-05accfc3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


