
--年--月--日 --:--


クローバー

2006年06月21日 20:33

うちの子は、クローバー大好きです。
毎日はあげないけど、あげると大騒ぎ&がっつり食いつきます。
しかもクローバーを食べる時は、茎の方からが我が家の掟(?)

クローバー食し中のモルズ。

060621m.jpg


普段、野菜の茎を食べ残しがちのみるくも、クローバーは別。
ちゃんと茎から食べて、最後まで残さず食べてくれます。

060621r.jpg


ランディも長い茎に挑戦中。
長いと20cm以上ありますが、これがあっという間です。
最後に葉っぱの部分が来ると、やったーって感じ?
やはり茎よりは葉っぱの方が好きみたいです。

ちなみに、↓は我が家のクローバー畑(?)

060621.jpg


いらないからと掘り上げた物を、家の庭に植え替えて栽培してました。
今年の大雪でダメかも・・・と思ってましたが、順調に増殖中。
自家栽培は農薬とかの心配がないので、安心して食べさせられます。

しかし・・・前のところじゃ四葉のクローバーがたくさん出てたらしい
んですが、家の庭では殆ど見かけません。
我が家の庭の環境は、もしかしてクローバーにはいまいち・・・?
葉っぱは3枚より4枚の方が、人間もモルも嬉しいのに。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/196-0cc4223b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


