スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お風呂

2006年07月03日 20:38

前回のお風呂から半月ほどしか経っていませんが・・・

暑くなってきたせいか、微妙~に臭う気がしてきたので、
早速お風呂に入れました。
異常なほどに雨が少ないとは言え、腐っても鯛ならぬ梅雨。
湿度が高くなってる分、色々不快なのです。

今回のメインはやはりみるく。
毛が長い分汚れも目立つし、暑さ対策って意味もあり、今回も
お風呂の前にザクザク散髪です。
思い切った末、今までにない短さになりました。
ピンクの素肌がチラチラと見える程切っちゃいました。
ペルピアンの面影なし、下手すりゃランディよりも短いかも・・・

060701m2.jpg


↑お風呂の後のみるく。
お湯に浸かって気持ちよかったのか、暫くするとうつらうつら
してました。
この子はお湯に浸かるのが好きらしい。
今の時期は暑いので、完全に乾かさなくてもいいので助かります。

ランディは散髪もないので変わりなし。
でも毛が逆立って、おデブちゃんに見えます。

060701r4.jpg


↑こっちは果敢に暴れたのでお腹すいたのか、お風呂の後はしきりに
ご飯の催促をしていました。
入浴中の写真が何枚もありますが、こっちは枚数もあるので近々
本家のサイトにて。

そろそろ本格的な暑さ対策も必要ですが、コレも頭の痛いところ。
2匹になったし、去年の対策は反省の余地あり過ぎだったし・・・
まりゅ~の二の舞は絶対に避けたいのですが、一番確実な対策と
言えばクーラー付けっぱなししかなく・・・
でも、それも経済的な理由から、さすがに無理だしなぁ・・・
いっそ夏だけモル連れて、北海道にでも移住したいものです。




コメント

  1. aimo | URL | -

    咲さん、こんばんは~
    あらっ!みるくちゃん、ずいぶん短くなっちゃいましたね。 顔の周りは長くて、ちっちゃいライオンさんみたいでかわいい♪ お風呂が好きとはビックリ!です。
    そんなモルちゃんがいたとは・・・
    ランディくんもとってもさっぱりした様子ですね~

    暑さ対策悩みますよね。
    クーラーつけっぱなし・・・この選択はかなり勇気がいりますよね。。

  2. 咲 | URL | -

    aimoさん、こんばんは。

    みるく、思い切ったらライオンカット(?)になりました。
    これはこれで、姿に味があっていいかと。
    みるくはお風呂好きなんですよ。
    今までに3匹モルを飼いましたが、この子が一番大人しく
    お湯に浸かってくれます。たま~にお湯飲んでるけど・・・
    逆にランディは、隙あらば逃げようとして大変です。

    しかし、暑さ対策は大きな悩みの種です。
    クーラーが一番手っ取り早いけど、電気代を思うと・・・
    何かいい対策方法があったら教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/200-10d2fb6f
この記事へのトラックバック


最近の記事


