
--年--月--日 --:--


暑い!!!

2006年07月10日 22:05

暑いです。

週末、モルの暑さ対策の為に、ひえひえすのこを購入しました。
更に2Lのペットボトルを凍らせた物を、ケージの上に置いて
涼を取るようにしています。

しかし・・・
モルの性格の問題上、ひえひえすのこを避けて通るモル達。
自分の匂いが付いてない為なのか、見慣れない異物に警戒心
メラメラなのか、わざとすのこを避けて寝ております。

ああ、その上で寝た方がよっぽど涼しいのに・・・
昨日の今日なので、まだ無理?

それでもランディは、すのこを枕に寝るようになりました。
うんうん、この調子でそのまますのこ愛用しちゃって下さい。
みるくは・・・女の子の方が警戒心強いのね、きっと。
相変わらずすのこよりも家の上で寝ていました。
う~ん、家の上の方がペットボトルに近い分涼しいのかも・・・

長くて試練の夏がやってきました。
これから9月までの3ヶ月、モルの健康を損なわないよう、
ちゃんと見ていなければ。
まりゅ~~が体調を崩したのも7月だったので、これからの
季節は気が抜けなさそうです。



コメント

  1. ホワイティ | URL | -

    お久しぶりです

    これから本格的に暑くなるので大変ですね!
    ひえひえすのこなんてものがあるなんて・・・知りませんでしたv-356

    うちでは今、エアコンをつけて調節しています

    電気代はすごく高くなるけど、可愛いペットたちのことを考えるとしょうがないと思ってます。

    健康が一番ですからね!

    これからしばらくはこまめに健康チェックしていこうと思います。

  2. 咲( | URL | -

    ホワイティさん、こんばんは!
    お久しぶり&レスが遅くなってすみません~~~

    これからの季節、小動物には大変な季節ですね。
    ひえひえすのことか御影石とか、最近はヒンヤリする夏対策
    グッズがお店で色々出てきてますよ~
    我が家じゃエアコンは、夏本番の最終手段・・・ですね。
    日中は無人だし、さすがに電気代がかさむので・・・
    家に誰か居れば、エアコンも使えるんですけどね。
    今はヒンヤリグッズと扇風機とペットボトルで、何とか
    乗り切って欲しいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/202-f4765190
この記事へのトラックバック


最近の記事


