スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熱帯夜

2006年07月12日 20:50

早くも今年は、梅雨明けもせぬうちに熱帯夜です。
多分、台風の影響なんでしょうね。
こんな事なら、直撃して雨降ってくれたらいいのに・・・って思うほど
雨降らないし蒸し暑い日々が続いております。
もっとこう、ガーっと降ってくれたら涼しくなりそうなのに・・・
数年前に豪雨にあって、床下浸水一歩手前まで行った経験があれど、
そう思ってしまうほど、今年の梅雨は雨降らないし暑いです。

週明けから、町内会の用事でバタバタしておりました。
も~お年寄りばっかりなので、かなり疲れます。
話が長いんですよねぇ・・・脱線も多いし・・・
今日やっと、のんびりモルの顔見ました。

う~ん、ランディがちょっと夏ばて気味?
食欲もいまいちだし、元気がない気がします。
でも、しっかりと食べてはいるんですよね。
帰宅後にエアコン入れたら、元気に餌の催促始めたし。
いい加減、エアコンを昼の2,3時間でも入れた方がいいのかしら?

今は凍らしたペットボトルにひんやりすのこ、扇風機で間接的に
風を当てていますが、毛皮着てるから暑いんだろうな~
ひんやりすのこをもっと活用してくれたらいいんですが、警戒心の
強さが仇になってるのか、今のところ枕代わりにする程度で、
本来の使用方法にまで到ってないのが問題です。
本当に暑くて我慢できなくなったら、嫌でもすのこの上で寝るとは
思うんですが・・・

せめて台風の影響が早く過ぎ去ってほしい物です。
熱帯夜続きで、人間までもがすっかりダウン気味です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/203-d9b7f6fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


