スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


顔も?

2006年07月29日 22:00

今日は休みだったので、皮膚科へ行って来ました。
時々手が荒れて小さな水泡が出来たりする為、年に1,2回程
行っていたんですが、最近また手の荒れが酷くなったので。

しかし今回の目的は、この2週間ほど顔の皮膚が荒れて、これが
また痒いしみっともないし治らないしで、いつもの吹き出物じゃ
ないのかも・・・?と不安になったから。
触った感じもいつもと違うし、何しても治らない。
最初はクーラーで乾燥するからかとも思ってたんですが、保湿力
のある美容液とか使ってみても変化はなく・・・

で。
先日アレルギー検査で陽性反応が出たんだよね、
もしかしてアトピー?

と言う、ちょっと考えたくもない事が頭を過ぎりました。
こうなるともう、専門家に任せるしかありません。

これが腕とか足ならそれ程深刻に考えないんですが、
如何せんとなると話は違ってきます。

そりゃあ、それ程気にするような顔でもないんですが、配置が
十人並みならせめて肌質くらいは綺麗に保っておきたい
じゃないですか。

で、医者に行ってきたんですが、先生、私の顔を一目見るなり
「あら~痒いでしょ、それ!」と。
いつも手荒れでしか行ってなかったし、診察室に入った時には
カルテも見てたのに、先生は開口一番顔荒れを指摘しました。

先生、ごめん。
ヤブかも・・と思った事あったんだけど、前言撤回するよ。!

先生を見直すと言う心温まる(?)今日の診察でしたが、診察の
内容自体は心温まらないもので・・・
急に顔が荒れた原因も思い至らなかったので、恐る恐るこの前の
アレルギー検査の結果を話したところ、
「(モルが原因と言う)可能性はありますね」と言われました。

やっぱりか-ーー!!!

予想はしていましたが、言われると凹むのが人情。
最悪の予想は最悪の現実になった瞬間でした。

ま、だからと言ってモルを手放したりはしないけどね!

今回はステロイド系の塗り薬とアレルギーを抑える飲み薬を
貰い、1週間ほど様子見る事になりました。
ステロイドは心配ですが、これ以上広がって貰われても困るし、
医者の処方で使う分には大丈夫かな?と。

なんにせよ、顔の荒れは早いところ治したいので、今回は真面目に
医者の言いつけ通りに頑張ります。

後は内臓の不調もありそうです。
暑いから冷たいものばかり食べてる気がするし、運動不足もあって
新陳代謝も悪くなってるみたいだし、肝臓とか腎臓も弱ってるとか?

それにしても、アレルギーに負けない強い身体が欲しいです。
昔はアレルギーとは全く無縁だったのになぁ・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/210-8536a092
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


