スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


健康診断

2006年08月03日 22:04

に行って参りました。
近所にある健康診断ばっかりやってる施設まで。

まぁ、健康診断なんて特に代わり映えもしない物なんですが、
今回は血を採った人が下手だったのか、軽く内出血になったり、
耳の検査じゃ聞こえなくて何度もやり直したり・・・とそれなりに
目新しい事もありました。
しかし・・・耳の検査に限っては、元々耳の聞こえが悪い私ですが、
今回は検査の音よりも周囲の雑音の方が気になったんですが・・・

あと医者の診察の際、モルによるアレルギーがある事を告げたら、
また物珍しい物を・・・と言われました。
医者にとってはモルってペットって言うよりも、大学での研究
素材って感じなんでしょうか・・・
年配の先生だったから、尚更ペットってイメージがないのかも
しれませんが。

しかし、アレルギーの医者も皮膚科でもそうでしたが、モルに
アレルギーがあるのは、医者の間では常識みたいなもの?
行った先の医者皆が納得してるって辺り、大学でアレルギーに
悩む学生もいるのかな~なんて。
そんな事をふと思ったりしました。

ところで、皮膚科に行ってから約一週間。
お蔭様で顔の荒れはかなり良くなりました。
今は、一番酷かった箇所が、吹き出物の後のようにうっすらと
痕が残ってる・・・と言った感じです。
化粧してたら殆どわかりません。

実は医者に行っても変わらないかも・・・とか思っていて、2週間
程放置していたんですが、今となっては行っておいてよかった・・・
基本的に病院嫌いなので、中々腰が上がらないんですよねぇ・・・
でも、これを気に今度からは毛嫌いはやめようと思います。


コメント

  1. ホワイティ | URL | -

    咲さんも皮膚が弱いんですね。
    実は私もそうなんです。
    そして、たまにモルたちの小屋を掃除してると目がすごくかゆくなったりします。

    やっぱりアレルギーがあるのかなぁ~・・・

    私も病院は嫌いだけど、一度調べてもらった方がいいかもですね。

  2. 咲(管理人) | URL | -

    ホワイティさん、こんばんは。

    皮膚、いつの間にか荒れ模様です。
    モルに関係するアレルギーでは、主にモルと牧草があるみたいです。
    ちなみに私は両方でした・・・とほほ・・・

    医者には悪くなる事はあってもよくなる事はないって言われたので、
    気になるなら早めの検査がお勧めかも。
    原因がはっきりしてれば、対応の仕様もありますしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/212-3a56c521
この記事へのトラックバック


最近の記事


