スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性豊か

2006年08月09日 20:54

同じモルでも、モルはかなり個性豊かな生き物です。
我が家では、先代のまりゅ~から3匹のモルを飼っていますが、
どの子もそれぞれに個性的でマイペースなのは変わりありません。
例えば、ペレット一つの食べ方にしても色々。

みるくはちょっと変わっていて、ペレットを数粒口にしたら直ぐに
水を飲みにGO!
いつも水とペレットの間を行ったり来たりしています。
牧草もそうなんですが、乾燥系の食べ物は水と一緒に頂くのが
みるく流。
一時は歯が悪いのか?とも思ったんですが、口の中が乾くのが
嫌なのか、ペレットを食する場合は忙しく行き来しています。

また飽きやすいのか、すぐ別の食べ物を欲しがるのもみるく。
野菜なんかも好きな物はしっかり食べますが、貰った分を全部
食べ切る事は少ないです。
ついでに、嫌いなものはしっかり残してくれます。

一方のランディの場合は逆に、一種類の物を食べ続けます。
ペレットも野菜も、水も飲まずに一気食いです。
さすがにペレットは全部食べ切る事はありませんが、野菜なんかは
貰った分は全部その時に食べてしまいます。
水を飲む際も、ちょこちょこ水を飲むみるくと違い、飲む時には
たくさん飲んでます。
苦手な野菜も、時間をかけても食べてしまいますし。

食べるスピードも個々それぞれですね。
みるくは早食い、ランディはゆっくりです。
食べる速さは、みるく>ランディ>まりゅ~って感じ。

あと最近、寝転びながら食べるようになった2匹。
我が家に安心しきってるって事なんでしょうけど、お行儀悪くて
困ります・・・








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/214-15ce25a2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。