
--年--月--日 --:--


やっと涼しく

2006年08月24日 23:40

8月も終わりになり、やっと少しだけ涼しくなってきました。
熱帯夜もここ数日は鳴りを潜めている感じなので、夜もしっかり
眠れて幸せです。
も~今年は雨も殆ど降らなかったので、夜は寝苦しかった・・・

モル達も、ちょっと涼しくなって元気そうです。
日中はエアコン稼動中なので、まぁ問題ないんですが、夜は
扇風機と凍らしたペットボトルでやり過ごしていていたので、
やっぱりちょっと暑いらしく。

毛皮着てるようなものだから、夜に26度とか27度もあっちゃ、
やはり厳しいでしょう。
Tシャツに短パンで寝てたって暑いんだから、全身毛皮なんて
どれだけ暑いんだか、想像も付きません。

特にみるくは長毛のペルピアン。
短くカットしてたって、日に日に伸びていきますから。
暑いらしく、水飲む量も冬の倍近くはあったので、水飲みながら
暑さと戦ってたんだろうと思います。

昨年のまりゅ~の事もあって、涼しくなって私としても一安心。
このまま残暑も乗り切って欲しいところです。

そう言えばみるくやランディを買ったペットショップに、新たに
子モルが2匹も入ってました。
一匹は多分ペルピアンで、黒と茶の綺麗な子。
もう1匹は・・・・近付いたらあっと言う間にお家へ逃げ込まれてしまい、
姿を確認できませんでした。
でも、すごくちっちゃくて可愛かった~~

アレルギーさえなければ・・・と思うのはこんな時です。
今の子達でモル飼いは終わりなので、可愛い子を見つけちゃうと
切なくなりますね。
アレルギーさえ克服できたら、一生でもモル飼い続けるのに・・・

でも困った事に、最近またアレルギー反応が強く出てます。
目のかゆみだけじゃなく、肌(顔)が痒くって・・・
う~ん、暑いからってビール飲み過ぎ?
でも、仕事の後の一杯が美味しいんですよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/218-bbd4423c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


