スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エアコンもそろそろ・・・

2006年09月03日 20:45

9月に入ってから、随分涼しくなった気がします。
梅雨明け以来続いてた30度超えもなくなって、ここ数日は朝晩
肌寒くて目が覚めるほど。

日中も、以前は帰ってきたら2階なんかは息が詰るくらいにむっと
した熱気が篭っていましたが、今はそれ程でもなく。
窓を開けておけば、いい風が入って気持ちいいほどです。
今日なんかも日中は涼しくて、窓を開けておけばいい風が入って、
モル達がいるリビングも、換気扇と扇風機を回しておけばかなり
快適な温度でした。

なので、梅雨明け以来ずっとお世話になりっぱなしだったエアコン
ですが、今日ようやく付けずに過ごしました。
エアコン付けても付けなくても、温度変わらなかったので。

この一ヶ月、長かったなぁ・・・
やっとここまできたなぁ・・・と言った感じです。

結局暑いからと、9時半から4時頃まで設定温度29度でタイマーセット
し、帰宅後も寝る間際までエアコン付けっ放しだったので、電気代も
それなりにいきましたが、冬に比べたらたいした事ありませんでした。
先月の電気代、1万5千円くらいだったかな?
予想じゃ2万くらい行くかと覚悟してましたが、設定温度を高めにし、
後は凍らせたペットボトルやひんやりすのこ、長毛のみるくは散髪で
何とか乗り切れました。
あと、マメにビタミンCも補給したのがよかったかも。

2匹とも、夏ばて知らずに元気に乗り切ってくれて感謝です。
まだ残暑が厳しいですが、この調子ならもう大丈夫そう?
これで心配事が一つ減って、肩の荷が下りた気がします。
エアコン使うのには、電気代の心配もあって結構抵抗がありましたが、
使ってよかったな~と。
やっぱり元気な姿が一番です。




コメント

  1. さいふぁ | URL | Q9J.FUXY

    こんにちは

    少し涼しくなり、人間も動物も楽に過ごせるようになりましたね。
    秋の長雨、除湿をしないと牧草や餌が湿気を帯びてしまいます。
    まだエアコンから解放されないんです。

    表では初めてのコメントです。
    これからよろしくお願いいたします。

  2. 咲(管理人) | URL | -

    さいふぁさん、表では初めまして。
    書き込みありがとうございます。

    湿気・・・そういえばまだそういう問題が残ってましたね。
    涼しくなった事を喜ぶばかりで、すっかり失念していました。
    餌は冷蔵庫で保管してるのでまだしも、牧草は危ないかも・・・
    う~ん、湿気を考えると、エアコンはまだ必要ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/220-c1f4d570
この記事へのトラックバック


最近の記事


