スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうございます!

2006年09月13日 21:12

結石に関しての情報をお寄せ頂き、ありがとうございます。
全く面識もなかった方からも情報を頂いて、本当に感謝感激です。
お寄せ頂いた情報は、結石に苦しんでるモルちゃんの飼い主さんへ
提供させて頂きました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

今回は、私も色々勉強になりました。
結石といっても、膀胱や尿管など場所によっても症状とか変わって
くるものなんですね。
また自サイトで結石は薬で散らせると書いていましたが、実際には
そういう治療法はないそうで。
本なんかに書いてあった事を鵜呑みにしていましたが、現実には
違う事もあるのだと気付かせて貰いました。
サイトの方は早急に、出来れば今週末には何とかしたいと思います。
間違った情報を載せているのは、誤解の元ですし。

あと、今回はネットの凄さと有難さを実感する機会となりました。
私も先代モルのまりゅ~が病気になった時は、必死にネットで
検索して何かいい治療法がないか、良くなる薬や食べ物がないかと
探し回ったものです。

モルモットは情報も少ないし、診察が出来る医者も少なくて、何か
あった時に飼い主が十分と思えるような治療をしてあげる事もまま
なりません。
ネットのお陰で、遠くで行われている治療法や薬の情報がわかる、と
言うのは、地方者にとっては希望であり、心強くなれるなぁ、と。
私も地方者なので、都会のモル専門のお医者さんに行くなんて事は
出来ませんが、いざって時には些細な事でも知りたい、と藁にも
縋りたくなりますから。
見ず知らずの方からも情報と共に励ましのお言葉を頂きましたが、
こういう所はネットの素晴らしいところだなぁ、つくづく感じました。

私も去年の今頃は、まりゅ~の様子に一喜一憂してました。
それを思うとね、病気のモルちゃんは人事じゃなくて。
まりゅ~はダメだったけど、結石のモルちゃんには病気を乗り越えて
元気に長生きして欲しいです。

引き続き情報をお待ちしておりますので、何か情報をお持ちの方は
お知らせくださると有難いです。


コメント

  1. けめこ | URL | -

    バタバタとしてまして、ネットもままならずこちらも久々に来てみれば、お友達のモルちゃんが結石ですか?
    情報はもう得てられるようだけど、私も初代モルを結石で亡くしました。(直接は手術だけど。)
    何か知りたいことがあれば、何でも聞いてね。
    わかることはお答えします。
    本サイトの方でも少し載せてます。

  2. 咲 | URL | -

    けめこさん、こんにちは。
    返事が遅れて申し訳ありません。

    結石の情報は、多ければ多い方が有難いです。
    私としては全く経験がないだけに、何もわからなくて…
    結石といっても場所や症状が色々なので、治療も難しくて
    大変なんだと、今回はしみじみ感じました。
    うちの子達も肥満気味なので、気をつけたいです(本当に…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/222-e41f6690
この記事へのトラックバック


最近の記事


