スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人気出るかも?

2006年10月10日 19:57

驚きました。
夜のニュースで、今日から始まるドラマの紹介を何気なく見ていた
ところ、「僕の歩く道」ってドラマのシーン内にモルの姿が!!!

おお、モルがドラマに出るなんて…
しかもこんなメジャーなドラマに!!!

もしかしてこれでモルも少しはメジャーに?とか思ったのは、きっと
私だけじゃないはずです。

ただ、テンジクネズミって言い方はどうなんだろう…
最初、テンジクネズミってどんなんだっけ?などと薄らとぼけた事を
考えてしまいましたが、これってモルの別名なんですよね。

何でモルモットって普通に言わないんだろう・・・?
インタビュー受けてた草なぎさんは、モルモットって言ってたのに。

とは言え、このドラマで少しはモルの認知度も上がって欲しいなぁ
などと思っている私です。
だって余りにもマイナーなんだもの。
いや、マイナーだろうがなんだろうが、私はモルラブですけど。
でも、モルの可愛さとかよさを、たくさんの人に知って欲しいと思う
んですよね、飼ってる身としては。

なのでこのドラマ、内容だけでなくモルが出てるって事でもしっかり
チェックしたいと思います。
このシリーズはどれも好きでしたが、今回はさらに楽しみです。


コメント

  1. みち | URL | Co4oYczc

    咲さん、はじめまして!みちと申します。

    いきなりですが、実は、私も福井出身のモル飼いでして、2匹の男の子モルを飼っております。先月まで大阪にいたのですが、この度また福井に戻ってきて、市内に住むようになりました。大阪でこちらのブログを拝見しだした頃から、同郷のよしみで、ぜひともご挨拶したかったんですが、福井に帰ってくるまで我慢して(?)おりました。
    おととい、私もモル見たさにドラマを観まして、自分のブログにもアップしたもので…今日こそチャンスだ!と、コメントさせて頂きました!私もこれを機にモルモットがメジャーになるのでは…いやなって欲しい!と願っています(笑)。
    でも、ペットショップに大量に並ぶようになって、買われたはいいけど、「けっこう臭う~」なんて言われて可愛がられなくなるのも嫌だ…と、まだメジャーにもなっていないのに杞憂を抱いております(←モルばかなので)

    みるくちゃん、ランディくん達にも癒されております。ランディ君は男の子なのに、とってもかわいらしいお顔ですよね!うちの子達がわりと細面なので、ふくふくとしたお顔のランディ君がうらやましいです~
    良かったらこちらのブログも見に来てくださいね。
    長々と失礼致しました<(__)>

  2. たま | URL | dNHYk9yw

    咲さん、こんばんは。
    来週もモルは登場するらしいですよ。毎週楽しみですね~。
    逃げるモルを集める場面なんか、私も参加したかったぁ。

  3. 咲 | URL | -

    みちさん、はじめまして!

    みちさんも福井の方なんですね。
    しかも今、大阪からお戻りになって福井にお住まいですか。
    地元のモル飼いさんがいらっしゃって、とても嬉しいです。
    こっちは犬猫飼ってる人は多いんですが、モルってマイナーな
    ペットらしく、肩身が狭かったので…(それでも大いにモル馬鹿
    やってますが)
    同郷のよしみで、これから仲良くしてくださいね!

    みちさんのモルちゃんは男の子2匹ですか。男の子は元気が
    あって警戒心も弱いみたいなので、賑やかそうですね。
    ブログもお持ちなんですね。是非ともご挨拶に伺いますね。
    みちさんのモルちゃんは、どんなモルちゃんなのか楽しみです。


    ドラマ、内容よりも何よりも、モルばっかり見てました、私(笑)
    あんなに何匹も出てくると、あ、この子はイングリッシュだ、
    とかうわ~毛色なんかも個性があって可愛いなぁ…とか、そんな
    事ばかりに集中していました。
    ペットシュップでもせいぜい2,3匹しか見ないので、あんなに
    何匹もいたら飽きるまで眺めていたいですね。
    モルは群れで暮らす習性だから、群れでしか見れない姿なんかも
    ありそうですし。

    でも、メジャーになって欲しいと思いつつも、あんまり気軽に
    飼われて無責任に放置されるようになる事を思うと、このまま
    マイナーでもいいかな~とも思いますよね。
    一時チワワが流行ったけど、ビジネスの裏ではかなり悲惨な
    事もあったって聞きますから。
    モルは大人しくてデリケートな生き物だから、可哀想な境遇に
    置かれたら直ぐに弱ってしまい、最悪死んじゃいますもの。
    TVでよく見かけるからってだけの理由で飼っても、モルの
    世話って結構大変だし、臭いもするし、そんなに簡単に飼える
    生き物じゃないですから。
    とにかく、無責任に流行って欲しくないですね。

    いやしかし、近くにモル仲間がいらっしゃるなんて、すっごく
    嬉しいです。
    これからも是非とも仲良くしてくださいね。

  4. 咲 | URL | -

    たまさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。

    たまさんもドラマ見られたんですね~
    モル飼いとしては、モルがたくさん出てくるだけあって気になる
    番組ですよね。
    来週もモルが出てくるんですね~忘れないように気をつけなきゃ。
    しかし本当に、逃げるモルを集めるシーンでは、私も参加させて!
    と思っちゃいましたよ。
    モル見放題触り放題なんて、うらやましい職場ですよねね。

  5. ミ☆kiki☆ミ | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりです。
    今まで引越しなどいろんなことがあってなかなか来れなくてスミマセンですv-436
    私もこのドラマ毎回見てますよ^^
    モルモットが出ているので私も嬉しいです!
    モル飼いとしては絶対に見逃せないですよね!!

    ちなみにブログのURLが変わったので載せておきますね。
    (気に入ったテンプレートを見つけちゃったので変えちゃいました)

    何度もお手数かけて申し訳ないですv-356


  6. 咲 | URL | -

    ミ☆kiki☆ミさん、こんばんは。

    こちらこそご無沙汰しておりました。
    お引越しされたんですね。私も何度か経験がありますが、
    引越しって思った以上にやる事多くて大変ですよね。

    ドラマの方、私は内容よりもモルに目が行っちゃいます。
    TVに出るなんて滅多にないので、出てくる度にニヤニヤ
    してます。なにげにうちの子に似た子がいないかな?とか。

    ブログのURL,変更しておきした。
    ブロガーにとっては、テンプレートは重要ですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/226-e2d93043
この記事へのトラックバック


最近の記事


