スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


扇風機出動

2005年06月21日 23:07

本日の最高気温、33度。
幾ら家のリビングが、家の中で一番涼しいとは言え、
ここまで来ると限界のようなので、扇風機を出しました。

勿論、まりゅ~用にです。

MIXとは言え、一応長毛の部類に入るまりゅ~。
さすがにここまで暑いと、すっかりバテ気味の模様。
昨日辺りから、気が付くと床に突っ伏してます。
今日に至っては、ご飯も寝たまま食べてます。
非常にお行儀が悪いです。
人間だったら、お母さんのハリセン喰らっても
文句言えなさそうな振る舞いです。


最初は具合が悪いのかと心配にもなりましたが、
食欲は旺盛です。
むしろ暑さで失った体力を補充しようとするかのように、
餌の催促は欠かしません。
いつもより2割り増しで鳴いてます。
とても具合が悪そうには見えません。
レタスを集中砲火です。鬼のように食べてます。
あの水っぽい食感が、心地よいんでしょうか。
とにかく、熱中症になられちゃ困るので、今夜は
扇風機には徹夜で仕事をしてもらう予定です。
むしろ、明日もフル稼働かもしれません。
勿論、風が常時当たるのはどうかと思うので、扇風機は
首振りが基本です。

そして、とうとうペットボトルの登場です。
2Lのペットボトルを凍らせて、日中に備えます。
この場合、安定感がある四角いタイプがおすすめです。
(サ○トリーの烏龍茶はかなりいけます)
これをバスタオルに包んでゲージの上に置いておけば、
かなり涼しくなる筈です。

いよいよ夏対策も本格的に考えなきゃいけないようです。
いっそ五部刈りにとも思いましたがさすがに見栄えが
どうかと思うので諦めました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/23-ce0a69c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


