スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと…

2006年10月29日 21:12

ここ数ヶ月、私を悩ませていた町内会のビックイベントが今日、
やっと終わりました~~~
人数集まらなかったらどうしよう…と胃の痛くなる思いもしましたが、
思ったよりも人数が集まって、やっと胃が開放された気分です。

これで、お肌の荒れも解消されるかなぁ。
最近、お肌の調子がめっちゃよくないので。

ただ、この肌の不調、アレルギー性のものらしく、原因のひとつには
モルが関係してるようなので、中々に解消されません。
湿疹が手や腕のみならず顔にも出て痒いので、無意識に掻いては更に
悪化…と言う悪循環を引き起こしています。

ケージの掃除は弟にお願いして、なるべく触ったりもしないように
していますが、空気中を飛び交うアレルゲンはどうしようもなくて。
医者に、悪化する事はあっても治る事はないと言われたし、出来れば
手放した方がいいとまで言われましたが、飼うと決めたからには最後
まで責任持って面倒見るのが筋ってもんだろうし。
いくらペットとは言え、アレルギーがあると知らなかったとは言え、
途中で放棄するほど酷くもないので、毎日気をつけて生活するしか
ないんですよね。

何よりも、モルは見てるだけでも可愛いので、今更手放すなんて…
疲れて帰っても、嫌な事があっても、この子達の無邪気なぽや~ん
とした表情を見るだけで、どれだけ癒されてる事か!
そりゃあ、さすがにこの子達がいなくなったら、もうモルは飼わない
けど、せめて今いる子たちだけは、大事に責任持って飼いたいです。
だって、モルを飼うなんて、これで最後だろうし…

しかし、アレルギー対策は悩みの種です。
薬ばっかり飲んでても体によくないし、かと言って湿疹は出るし…
色々試してますが、やはり日々の掃除や空気の入れ替えをマメにする
しかないようです。
寒くなるから、これからちょっと憂鬱だなぁ…




コメント

  1. たま | URL | dNHYk9yw

    本日は2回目です

    またまたお邪魔します。
    私もそれほどひどくないのですが、モルが家に来てから喘息気味になりました。牧草もいけないんだと思います。
    ペットショップの方に相談したら(その方はペットショップオーナーなのにアレルギーなんですって!お気の毒・・・・・)ペットと触れ合ったり、お掃除のあとは、手洗い、うがい、シャワーと言われました。さすがにシャワーまではできませんが、マスクと手洗いはまぁまぁがんばっているつもり、そして掃除機もマメにかけているつもり・・・・・・・。
    咲さんも換気等のほかに簡単に水で顔を洗ってみるとか、どうですかね?あと部屋の掃除は掃除機の前に拭き掃除をしたほうが埃の舞い方がすくなくていいそうです。
    一度一緒に暮らし始めるとなかなか手放せないですよね~。

    町内会のお仕事もお疲れ様でした!!

  2. 咲 | URL | -

    たまさん、ようこそです!

    そうなんですよ~アレルギーは悩みの種です。
    私もモル以外に、イネ科の植物もダメなんですよ。
    だからチモシーなんかの牧草も、袋から出すとくしゃみ連発です。
    酷い時なんかは、私も喘息になっちゃいますし。
    今や、マスクと触った後の手洗いやうがいは欠かせません。

    しかし、ペットショップの店長さんなのにアレルギーですか。
    仕事とは言え、かなり大変でしょうねぇ…
    うちなんて2匹だけでも大変なのに…
    さすがにシャワーは難しいけど、顔を洗うのはよさそうですね。
    掃除機かけも、拭き掃除の後ですか。
    確かにこの方が埃も舞わずに済んでよさそうですね。
    情報ありがとうございます!早速やってみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/231-e66f0c85
この記事へのトラックバック


最近の記事


