スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑い?

2006年12月20日 20:10

日に日に寒くなってますが、モル達は元気いっぱいです。
オイルヒーターとテーブルクロスのお陰で、ケージの中は常夏です。
今朝は結構冷え込んだ?と思ったけど、ケージ内の温度計は20℃を
切らず、朝っぱらからダラダラしてるわが子達です。

うう…飼い主は寒さでブルブル震えつつ朝ご飯だって言うのに...

寒さなんかどこの世界?なわが子達なので、こっちが寒さで震えつつ
ご飯食べてても、マイペースに餌の催促してきます。
くっそ~ここと同じくらい寒かったら、あんなだらしない姿のままで
餌の催促なんか出来ないのに!!!

本当に、寝そべった状態で餌の催促するので、余りの緊張感のない
生活もどうなのかな?と思う事もあります。
牧草食べるのだって寝たままですよ、寝たまま。
ランディに至っては、餌箱のペレット食べるのだって寝たままだし、
終いには餌箱枕にして寝ております。

最近ランディの首の周りの毛に変な癖がつくるな~と思ってましたが、
招待はこれでした。ただの寝癖です。心配して損した…
イングリッシュの素直な毛並みのランディなので、一時は皮膚病?と
心配したのに…人騒がせな子です。

牧草生活のお陰か、少しほっそりしてきたモルたちです。
まだ私のアレルギーがすっきりしないので体重量ってないけど、少し
減ったんじゃないかな?と期待しています。
ランディも、首の周りがすっきりしてきたし(みるくは毛が長いので
あんまり分からない)
出来れば、1000gくらいまで落ちて欲しいところです。


コメント

  1. たま | URL | dNHYk9yw

     そ、そ、飼い主は雨が降っても仕事に行かなきゃいけないし、雪が降ってもそうだし、・・・・・・・・でもモルズはぬくぬくしながら「まま、ごはん~~~っ!」ですよね。あ~ぁ、羨ましい。

     寝そべり食べって、プイプイも昔はよくしていましたが、最近やらなくなりました。なんでかな?分別がつく年齢になったから?(モルにそんなものないですよね。(笑)それにしても寝たままごはん催促とは恐れ入ります。さすが、御モル様です。咲さん、あきらめてお仕えするしかないです。寝癖も「おぐしが乱れますが、よろしいのでしょうか?」とお伺いするしかないです。

  2. 咲 | URL | -

    たまさん、こんばんは!
    お返事遅れてごめんなさい~
    本当にうちの子って、だらしないと言うか何と言うか、ご飯の催促
    まで寝たままですからね~特にみるくが…
    プイプイちゃんは最近やらなくなったんですね。み、見習わせたい…
    うちの子達も、いずれはそうなって欲しいものです(期待出来ない
    けど、飼い主に似たなんて言われたくない~)

    しかし本当にモルは、外が雨だろうが雪だろうが関係なく、優雅に
    ご飯の催促が仕事ですからねぇ…
    仕事に行く時、しみじみ変わって欲しいと思います。最近は特に
    寒くなってきたから尚更です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/238-ba2d252d
この記事へのトラックバック


最近の記事


