スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2007年02月28日 20:23

2月も終わりです。
心配していた寒さも大したことなく、うちの子達は無事に冬を乗り
切ってくれ、一安心です。
やはり寒暖の差が激しい夏とか冬は、犬や猫サイズならともかく、
小動物系は温度管理に神経使いますから。

去年は大雪で寒かったし、初めての冬って事で結構神経使いました。
今年は今年で暖かく、気が緩んで気が付けばケージの温度計が思った
以上に低くなってた、ってトラブルがありました。
寒い方が、かえって気を使うものかも…
でも、風邪(?)もひかずに元気で乗り切ってくれてよかったです。

明日からは3月。
今年は雪もなかったので、庭のクローバーも雪害に合う事もなく元気に
伸びそうだし、上手く行けば種をまいた蓮華も出てくれるかも
と期待しています。
ただ、蓮華は発芽率がかなり低いので、出るんだろうか…
去年は全滅だったんですよね。土壌が合わないのかしら?

でも、待ちに待った春ももう直ぐです。
うちの子たちの誕生日は不明ですが、春生まれらしいのでもう直ぐ
2歳になります。
3年目も、元気に過ごせるように、飼い主としても頑張らなきゃ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/246-5183b14b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


