
--年--月--日 --:--


10ヶ月ぶりに・・・

2008年01月03日 15:18

ブロクの更新と、13ヶ月ぶりにサイトの更新をしました。
すっかり放置してましたが、我が家のモルは病気知らずの
健康優良モルで、2匹ともそりゃあ元気です。
更新停止は、単に飼い主の怠惰でございます(反省・・・)

今年は気持ちを入れ替えて更新するぞー!と言いたいところ
ですが、張り切っても続かないと思うので、ボチボチやって
いきたいと思っております。
いや、実際問題、中々時間がなくって・・・

みるくとランディですが、2匹とも正月早々賑やかに餌の
催促しまくって、ケージに近づけば2匹揃って「何かよこせ
コール」で大騒ぎです。
この子達、まりゅ~と違って病気知らずの元気モルで、
今のところ病院のお世話になる事も皆無です。
全く持ってありがたい事この上なし、です。

さて、今回の更新は、モルモットのアレルギーについて。
大した事は書いてません。まぁ、私の体験談の様な物です。
とは言え、これほど切実で日常に関わる問題もないかと・・・
これから飼おうと思ってる方への参考になれば、と思います。


コメント

  1. 木野子 | URL | -

    読んでいて、モルモット飼いたくなってきました!!
    もし飼う事になったら参考にしていただきます!!

  2. 咲(管理人) | URL | -

    木野子さん、こんばんは。
    モルはとっても可愛くて、飼い易いペットです。
    機会があったら、是非一緒に暮らしてみてください。

  3. kiki | URL | mQop/nM.

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます
    挨拶が遅くなってしまってスミマセンです。

    咲さんのモルちゃんたちが元気でいて嬉しいです^^
    うちのヨーグルトも元気いっぱいで毎日を過ごしております。

    今年はねずみ年、まさにモルモットの年なので今まで以上に元気いっぱいで過ごしてくれるといいなぁ~と思っています。

    今年もどうぞよろしくお願いします♪

  4. 咲(管理人) | URL | -

    kikiさん、こんばんは。
    私の方こそ長い間ご無沙汰しちゃってすみません。

    kikiさんのヨーグルトちゃんもお元気なんですね。
    やっぱりモルは、病気知らずで元気が一番ですよね。
    そうそう、今年はネズミ年のせいか、TVでもモルの
    姿を見る機会が多い気がします。
    この調子で、今年も元気に過ごして欲しいですね!

    まだまだ亀更新ですが、こちらこそ今年もよろしく
    お願いします。

  5. 木野子 | URL | -

    こんばんは咲さん
    いきなり質問なんですが、餌・ゲージ・家の値段の事など値段事を細かく教えてください。

  6. 咲(管理人) | URL | -

    木野子さんへ

    木野子さん、こんばんは。
    お返事が遅れて申し訳ありません。

    モルの餌やケージ、家の値段はお店によって、または売ってる種類に
    よって違ってくるので、一概にどれくらいとは言えません。
    参考程度に我が家の場合ですと、餌はダイエットフードが1袋千円程、
    ケージが2980円、家が1300円程です。

    モルは食べ慣れない物は口にしない場合があるので、餌はモルを
    買ったお店の方に聞いて、最初のうちは同じものをあげた方がいい
    と思います。
    家やケージは、それこそ飼い主さんの好みによりますので、お店で
    いいと思うものを選ばれるのが一番かと思います。
    サイトのモル☆缶で、モル関係の物を売ってるネットショップを
    紹介してますので、値段や種類はそちらを参考にされた方がより
    分かりやすいかと思います。

  7. 木野子 | URL | -

    犬とかは費用が高く飼うには踏み切れなかったけど、モルモットは思ったより費用が安く、飼い易いのでそこもモルモットの魅力かなと、思います。

  8. 咲(管理人) | URL | -

    木野子さんへ

    そうですね。モル自体が犬や猫ほど高くはないので、これから
    飼い始めようって方には敷居が低いと思います。
    モルはちゃんと懐いてくれますし、本当に可愛いですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koume108.blog7.fc2.com/tb.php/247-ebf22138
この記事へのトラックバック


最近の記事


